神学についての考察と討論
BGM
TOWN_RMX
脚本家
平沢ヒラリー
投稿日時
2017-08-07 14:31:22

コメントを残す
如月千早
最上静香
千早さん、おはようございます。どうかしたんですか、真剣な表情で。
如月千早
ああ静香、おはよう。ちょっと、悩んでる事があってね。
最上静香
何かあったんですか?もし、お役に立てそうな事でしたら。
如月千早
ありがとう…そうね、あなたにも聞いてもらえると助かるかもだわ。
最上静香
何でも言ってください。千早さんのお役に立てるなら喜んで。
如月千早
ええ。さっきからずっと考えてるんだけど、どうしても妙案が浮かばないの。
如月千早
あのね。高槻さんはこの事務所で一番可愛いでしょう?
最上静香
…は?
如月千早
けどね。その事に気づかず生きている人が多すぎるんじゃないかって思ったのよ。
如月千早
だからどうにかして、多くの人にその事を気付いてもらえるようないい方法はないかなって…
最上静香
ちょちょ、ちょっと待ってください。そんな事で悩んでたんですか?
如月千早
そんな事!?私にとって、いやこの事務所にとっての大問題よ、分からないの?
最上静香
そんな事分かるわけないでしょう!いいですか、そもそもですね。
最上静香
事務所で一番可愛いのはやよいじゃなくて星梨花でしょう?
如月千早
…ふー。あのね静香。「あなたにとって」一番可愛いのが誰か、を聞いてるわけじゃないわ。
最上静香
はい。だから、一番可愛いのは星梨花ですよね?
如月千早
箱崎さんは確かに可愛い、それは認める。
最上静香
でしょう?あの可愛さはもしかしたら人間じゃなくて天使だからかもしれないですよね。
如月千早
ちょっと、軽々しく天使だなんて言わないで。それは高槻さんに対して使っていい表現なんだから。
最上静香
何言ってるんです、星梨花の可愛さを表すのにこれほどぴったりな表現はないでしょう?
如月千早
…どうやらあなたと私の間には埋まらない溝があるようね。いいわ、徹底的に論破してあげる。
最上静香
望む所です。千早さんは私にとって、越えなくてはならない目標なんですから。
北沢志保
お疲れ様です。って2人ともどうかしたんですか?
如月千早
ああ志保。今ね、事務所の天使について話そうとしてた所なの。あなたも聞いてちょうだい…
北沢志保
環がどうかしたんですか?
如月千早
…やはり似たもの同士ね、あなた達。いいわ、何人だろうと同じ事だもの。
最上静香
…認めたくはないですが仕方ないですね。いいでしょう、私の正しさを伝える良い機会です。
北沢志保
え、え?もしかして2人とも、環がこの世に舞い降りた天使だって事に気付いてなかったんですか?
如月千早
…という事があって。あの2人本当に頑固ね、昔の私を見てるようだったわ。
如月千早
でも。何だか悪くはなかったわ、先輩風吹かすにはちょっとまだ早いかもだけどね。
如月千早
春香、あなたもそう思わない…ってどこ行くの、まだ話は終わってないわよ?
最上静香
…というわけなの。志保はともかく千早さんまで認めようとしないのよ、酷いと思わない?
最上静香
でもまあ、あの頑なに自分を貫き通す姿勢はちょっと憧れちゃうかな…あ、千早さんの方よ?
最上静香
未来、あなたも千早さんを見習って…って何よ、まだ話してる最中でしょう?
北沢志保
もう、静香どころか千早さんまで。他人の意見を聞くって事を知らないのかしら、参ったわ。
北沢志保
…まあでも、あんなふうに思う存分意見を戦わせるのは、正直悪くなかったけどね?
北沢志保
可奈、あなたも今度どうかしら…あ、こら!話はちゃんと聞く。駄目よ、そんな我儘な態度は?

(台詞数: 38)