『聖夜の忘れ物』
BGM
アフタースクールパーリータイム
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2014-12-30 21:48:47

脚本家コメント
ニコル・ボーラスさんから、ドラマタイトルを頂戴しました。
とはいえ、このタイトルで投稿された作品は多数。埋れてしまう可能性は大ですが。
今年もあと一日強。晴らすことができる心の引っ掛かりは、今年のうちに解決したいものです。

コメントを残す
所恵美
ロコ、お疲れ〜。年末なのに、精が出るねえ。
ロコ
メグミ!ハッピーホリデーズです。
所恵美
お、アメリカンな年末の挨拶ってわけ?押さえてるね〜。
ロコ
オフコースです。そしてニューイヤーを迎える前に、グレートロコカドマツver.2を飾ります。
ロコ
ラストイヤー……じゃない、ディスイヤーのものよりアドバンスドですよ。
所恵美
氷の彫刻風オブジェに、巨大ルビー、パフェの食品サンプルね。
所恵美
氷の彫刻風オブジェに、巨大ルビー、パフェの食品サンプルね。……ブルマと園児服は飾らないの?
ロコ
……メグミ。それ、セクシャルハラスメントですよ……それオンリーでディスプレイすると。
所恵美
ゴメンゴメン。あ、これ、クリスマスに渡しそびれたプレゼントね。
ロコ
サンクスです!アウトドアでクリエイト活動するとき、サーモスボトルが欲しかったんです。
所恵美
喜んでもらえてよかったよ。……で、お返しは?
ロコ
え?リターンギフトを求めるんですか?ロコの方がメグミよりジュニアなのに……
ロコ
困りました……そうだ!ロコオリジナルのオーナメントをひとつプレゼントします。
所恵美
あちゃあ、分かってないなあ……いまクリスマス飾りもらっても、一年近く使えないじゃん。
ロコ
そんな、ユースレスって言われても……ロコ、メグミにギブできるもの、持ってないです。
所恵美
それならさあ……
所恵美
それならさあ……ロコのニックネーム頂戴!いいでしょ?
ロコ
困ります!ロコはロコです!それ以外のニックネームで呼ばれたくないです。
所恵美
そうじゃなくて、ほら、『コロちゃん』って時々呼ばれてるじゃん。
所恵美
あたし、ニックネームが地味なんだよね。メグミとか、めぐみぃとか呼ばれるけど。
所恵美
『コロちゃん』なら、インパクトあるっしょ。あたしとロコならキャラ被りしないから問題無し!
ロコ
……でも、コロちゃんって呼び方は……
所恵美
千鶴しかしてないんでしょ?あたしから話つけとくから大丈夫だって。
所恵美
千鶴も他の娘と同じように、ロコって呼んでくれるよ?ちょっとよそよそしくなるかもだけど。
ロコ
……
ロコ
……やっぱりノットライクです。チヅルには、フランクにトークしてほしいです。
所恵美
……最近喧嘩してるんでしょ、千鶴と。まともに口聞いてないって噂だよ。
ロコ
……チヅルが悪いんです。VIPルームのデコレーションしても、ルックしてくれなかったんです。
ロコ
いや……本当はアンダースタンドしてます、チヅルがビジーだったの。でもクォーラルしちゃって。
所恵美
……コーラ?
所恵美
とにかく!クリスマスイベントの準備からこっち、みんなハラハラしてるんだから。
所恵美
ほら!聖夜に仲直りできなくても、年明けまで引きずったらダメだって!
ロコ
……ロコ、ちゃんとチヅルにアポロジーを伝えたいです。
所恵美
……だって、千鶴!じゃあみんなでファミレスに行って、忘年会パーティしようよ!
ロコ
チヅル、トークを聞いてたんですか。あの……ソーリーです。
ロコ
……イエス!ディスイヤーのラストパーティに行きます!
ロコ
……イエス!ディスイヤーのラストパーティに行きます!……ロコはコロちゃんじゃないです!

(台詞数: 37)