終わりのない魔境へようこそ
BGM
Welcome!!
脚本家
平沢ヒラリー
投稿日時
2017-06-24 23:05:05

脚本家コメント
ジュリアも千早も音楽好きでこそあれオーディオマニアではないでしょうが。ちなみにこのアドバイスは本当によく言われますし、実際にやってる方も結構います。

コメントを残す
如月千早
舞浜さん、この前のヘッドホンの調子はどうですか?
舞浜歩
あれか。すっごくいいよ、サンキュー。ヘッドホンであんなに音が変わるとは思わなかったよ。
如月千早
ふふ。あれを聴かせると殆どの人がそう言うんですよ、喜んでもらえたなら何よりでした。
舞浜歩
ホントいい買い物だったよ。思ったよりずっと安かったし。
ジュリア
まあ、アレはたしかになあ。入門機としちゃまあ無難な所だし。
如月千早
あれ以上のものを求めようと思ったら10万は越さないと難しいしね。
舞浜歩
じ、10万!?マジかよ、そんなヘッドホンがあんの?
ジュリア
おいおい何言ってんだ、100万以上するオーディオ機器なんざ珍しくもないぜ?
如月千早
まあいきなりそんな物で聴けってのはハードル高すぎだけどね。
舞浜歩
うーむ、怖い話だな。スタジオのスピーカーとかなら分かるけど普通にそんなの売ってんのか。
舞浜歩
そうだ千早、ついでにイヤホンのオススメがあったら教えてくれない?
如月千早
移動用ですか?
舞浜歩
ああ。アレはちょっと持ち運ぶには大き過ぎるしな、壊したら大変だし。
ジュリア
気を付けなよ?アレ、修理に出すとおおごとだからな。保証無いから全額実費だし。
舞浜歩
お、脅かすなよ。うーむ、取り扱いには細心の注意が必要だな。
如月千早
そうですね。ダンスの自主練で使うのならスポーツイヤホンがいいと思いますが…
舞浜歩
スポーツイヤホン?何だそれ。
ジュリア
要するに防水って事だよ。汗が入ったら故障の原因になるからな。
舞浜歩
なるほどな、けどレッスンには使わないかな?そういう時はスピーカーでやる事が多いし。
舞浜歩
お、そうだ。ハイレゾっての?せっかくだしそれがいいかな、やっぱいい音で聴きたいし。
如月千早
………はあ。
ジュリア
そう言うなチハ、アユムはその辺詳しくないんだから。
舞浜歩
な、何?アタシ何かまずい事言ったわけ?
ジュリア
まあ要するにな。ハイレゾってのは音源とイヤホンが揃って初めて成立するものなんだ。
ジュリア
イヤホンだけハイレゾ対応の物買ってもあんまり意味がないんだよ、高音質ではあるけどな。
如月千早
あんな物無意味よ、少しばかり音源を良くするぐらいならそのお金で環境を整えるべきだわ。
舞浜歩
そういうもんなの?
ジュリア
やめとけ、そこら辺は議論しだしたらキリ無いよ。けど本気でハイレゾ使いたいって思ったら…
舞浜歩
やっぱ、金がかかるってわけか。
ジュリア
そういう事。ワイヤードでいいんならやっぱりこの辺りかな?コストパフォーマンス最高だぜ。
ジュリア
お、そうだ。イヤホン買ったらエージングは忘れんなよ?アレでマジに変わるからな。
舞浜歩
ワイヤード?エージング??
如月千早
エージングもいいけど、せっかくだしアンプも付けたら?イヤホンならこの辺りが…
舞浜歩
イヤホンに、アンプ???
ジュリア
持ち運ぶのにそれはちょっと嵩張るだろ。それよかチップ変えるべきじゃないか?
如月千早
そうね。あ、あとアンプならこの前のヘッドホン用にどうかしら。あれと相性いいのは…
ジュリア
ヘッドホンアンプ入れるんなら電源回り変えるべきだな、でなきゃ無意味に近いし。
舞浜歩
チップ??電源???お、おい、アタシにも分かるように説明してくれよ!
ジュリア
いや、この辺は習うより慣れろの世界でな、感覚的なモンだから説明しづらいんだよ。
如月千早
そうね。あ、でもほら。オーディオを始める人に一番いいあのアドバイスがあったじゃない?
ジュリア
お、あれね。確かにそうだな、あれが一番手っ取り早くて確実か。
舞浜歩
お、何なに?さっきから全然分かんないしもうそれでいいや、教えてくれよ。
ジュリア
ああ、これが一番間違いないよ。要するに、いい音で聴きたいんならな…
如月千早
自分ち用に電柱建てろ!
舞浜歩
は、はあ!?

(台詞数: 45)