【告知】ドラマシアターフェスティバル!
BGM
カーニヴァル・ジャパネスク
脚本家
CAPRI(かぷり)
投稿日時
2017-01-14 21:00:06

脚本家コメント
こんな企画を立ち上げてみました。
一緒にドラマシアター&ミリオンライブ!
4周年を盛り上げてみませんか?
公式サイト
http://dramatheaterfes.blog.fc2.com/
運営ツイッター
https://twitter.com/dramatheaterfes

コメントを残す
徳川まつり
イルミルミルミルミルミルミルミネーション♪
舞浜歩
お、まつりじゃん!なんだか上機嫌だな!
福田のり子
その様子だと、何か良いことでもあった感じかな?
徳川まつり
歩ちゃんにのり子ちゃん。よくぞ聞いてくれたのです!実は……
徳川まつり
ドラマシアターフェスティバル!が開催されるのです!とっても、わんだほー!なのです!
舞浜歩
ドラマシアターフェスティバル?なんだい、それは?
徳川まつり
この企画はドラマシアターとニコニコ動画の両方で開催されるおまつりなのです。
徳川まつり
まずは参加者を募集、それぞれ書いたドラマのシナリオをプロデューサーさんがまとめるのです。
舞浜歩
ふむふむ。
徳川まつり
そして、まとめたシナリオを動画にして、ニコニコ動画でメドレー形式で公開するのです。
福田のり子
なるほどねー。でも、それだけだとちょっとインパクトが足りない気もするかな~。
徳川まつり
ほ?もちろん、それだけではないのですよ?
徳川まつり
ニコニコ動画で公開するドラマは、参加者が決めた前半パートまでなのです。
徳川まつり
動画を投稿して24時間たったら、参加者はドラマシアターでフルバージョンを公開するのです。
福田のり子
へー!つまり、続きはドラマシアターで!って感じになるわけだね!
徳川まつり
そういうことなのです!
徳川まつり
他にも、動画では作者名は非公開なので、誰が書いたドラマか予想するのも面白いのですよ?
舞浜歩
聞いてみると、なんだか面白そうな企画だな!
舞浜歩
あー、ただドラマを書いてみるのって結構難しそうだな~。アタシ、ダンス以外はちょっと……。
徳川まつり
ほ?そんな事ないのです!むしろ、今が絶好のチャンスなのです!
徳川まつり
普段からドラマを書いている人も、全く書いた事がない人でも、姫は大歓迎なのですよ?……ね?
福田のり子
確かに!とにかくやってみるチャレンジ精神、アタシは嫌いじゃないよ!
舞浜歩
うん……そうだな!試しにやってみるかな!
徳川まつり
その意気なのです!
福田のり子
という事で、詳細については脚本家コメントに書かれている公式サイトや運営ツイッターを見てね!
舞浜歩
わからないことがあったら、公式サイトのQ&Aか運営ツイッターに聞いてくれよな!
徳川まつり
姫たちと一緒に、ドラマシアターと劇場4周年を盛り上げるのです!
徳川まつり
では、おまつり開演!なのです!

(台詞数: 28)