持ってる漫画紹介♪ビーチスターズ
BGM
合言葉はスタートアップ!
脚本家
にしやん
投稿日時
2015-07-31 21:40:38

脚本家コメント
……イベントと被ったのは本当です、ええf(^_^;
おかげで背景も苦労せず使用できましたm(__)m運営さんありがとう(^^)
良かったら見ていって下さい。
因みに作者は森尾正博さん。小学館から刊行です。
まつり「では姫もあの漫画の必殺技を使うのです!えいっ」(チュドーン……)
このみ「ギャァァァ……まつりちゃんの身体能力での“バックハンガー”に勝てる訳がないじゃない……(;つД`)」

コメントを残す
馬場このみ
良し!これでマッチポイントよ!このまま決める!
七尾百合子
このみさん強い……でも私も負けない!ここをしのげばドゥースに持ち込める!
馬場このみ
うおりゃぁ!(バシーン!)←サーブ
七尾百合子
杏奈ちゃんお願い!\バシッ!取った!/決める!りゃあ!(ビシッ)
馬場このみ
なんの!理緒ちゃんあげて!\OK!/行くぞぉ!
七尾百合子
ブロック行きます!高さなら負けません♪
馬場このみ
甘いわね♪只のアタックじゃない、の!(ピシッ←指を折り曲げて弾くように)
七尾百合子
嘘!ポーキーショットなんて!(ポーン……)\ゲームセット!/
馬場このみ
やったぁ♪百合子ちゃんチームに勝利よ。
七尾百合子
負けちゃいました……
徳川まつり
どちらもスゴかったのです♪でもこのみさんポーキーショット打てるなんてビックリなのです♪
馬場このみ
タイミングが良かったわね♪この漫画紹介しようとした矢先に今回のイベントだもの。
馬場このみ
私だって勝つために研究したわ。……主にこの漫画読んで。
徳川まつり
……と、ビックリするような本当の話で、ドラマとイベントが被ったのです。
七尾百合子
おかげで私にもビーチバレーの立ち絵が与えられました!!
七尾百合子
……でもこのドラマ、私(の立ち絵)待ちだったそうです。
馬場このみ
では漫画の紹介ね♪ヒロインは神奈川県にある、普通の共学校に通う七瀬イルカちゃん。
馬場このみ
かつて存在していたバレーボール部が廃部になって、ひょんな出会いからビーチバレーを始めるわ。
七尾百合子
もともと天性のバネを持ち、技術の吸収も早かった彼女は、ビーチバレー部を立ち上げます。
徳川まつり
その際に出会った早川さなえと言うライバルの打倒を目標に神奈川予選、そして全国を目指すのです
馬場このみ
……と言うのがあらすじね。のり子ちゃんや紗代子ちゃんじゃないけど、燃える展開だわ♪
七尾百合子
この漫画の特徴は、なんと言っても各プレイヤーが使う必殺技の数々!
七尾百合子
……まぁ中には実現できなそうなモノもあったりしますが、
馬場このみ
さっき私が使ってた“ポーキーショット”や、“クロススパイク”なんかは可能だと思うわ。
徳川まつり
もう一つの特徴はスピーディーな試合描写なのです♪ 読者を飽きさせない勢いのある漫画なのです
馬場このみ
こちらも雑誌の都合で一度7巻で完結して、改めて完結編の全国大会編が2巻まで出たわ。
七尾百合子
いいタイミングかも知れませんので、良かったら読んでみて下さい!
馬場このみ
さて続きね♪次は誰かしら?私も理緒ちゃんのチームに勝てる所は現れるかしら?フフ♪
徳川まつり
はいほー、姫と朋ちゃんのチームなのです。お手柔らかに頼むのです♪
馬場このみ
………え゛

(台詞数: 30)