マッチデー生っすかJ2特集「湘南対千葉」
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-03-25 21:22:14

脚本家コメント
千早が出てくると勝ち点72のくだりでgdgdしますね。特に相手が千早いじめ該当者だとよりgdgdさが増しますね。はい。
「マッチデー生っすか!?」とは、普段はJ1の試合が終わった後に放送されるスポーツ番組です。今回は Jリーグディビジョン2の全ての試合結果を有識者、そしてチーム解説者のアイドルと共に振り返ります。

コメントを残す
菊地真
それでは、次の試合に移りましょう。
菊地真
湘南ベルマーレ対ジェフユナイテッド市原・千葉の対戦です。それでは解説者のお二方、どうぞ!
如月千早
湘南ベルマーレ担当、如月千早です。代表戦に続く連日の出演で頭が痛いです...。
星井美希
ジェフユナイテッド市原・千葉担当、星井美希です。目標勝ち点は72以上なの。
如月千早
くっ...。こちらこそ、1年でJ1に復帰するには、勝ち点72くらいとらなきゃだめね。
菊地真
ということで、昇格筆頭候補同士の直接対決となります!ん?2人とも、聞いてる?
星井美希
絶対湘南より早く勝ち点72を取ってJ1への切符、掴んでみせるの!
如月千早
絶対あんたの千葉よりは早く昇格してやる...。私の名誉のためにも!
菊地真
ということで、勝ち点72により近づいたチームはどちらなのでしょうか?振り返りましょう。
如月千早
湘南のフォーメーションは3ー4ー2ー1。前節から4人メンバーを入れ替え、武田は初出場です。
星井美希
一方の千葉。フォーメーションは3ー3ー2ー2。清武が開幕戦以来の出場です。
如月千早
試合は湘南ペース。4分。相手のパスミスに反応した高山の動き出しはGKに処理されます。
星井美希
千葉は13分のフリーキック。清武が直接狙いますがGKにキャッチされます。
如月千早
31分。菊池のクロスをジネイが合わせて湘南ベルマーレ、先制します!
菊地真
左足の華麗なダイレクトボレーシュートでしたね!
如月千早
やはりジネイはゴールの嗅覚が優れていますね。去年から活躍はしていましたが。
如月千早
しかし43分。試合中左足を怪我した高山がいよいよ退場するアクシデント。
菊地真
しかし湘南、集中した守備で前半を1ー0でリードして折り返します。
如月千早
折り返しで48分。奈良輪のシュートは千葉のGK佐藤のセーブで防がれます。
星井美希
佐藤、ナイスなの!でも他DF陣はもっと集中したほうがいいの!このままじゃまずいの。
星井美希
66分。フリーキックを清武が直接狙いますが枠に阻まれます。本当に惜しかったの...。
如月千早
31分。奈良輪が後方からのパスをダイレクトで合わせます!
菊地真
これが美しい弧を描いてゴールへ吸い込まれ、湘南ベルマーレ、追加点です!
如月千早
奈良輪の飛び出しも右足のテクニックも飛び抜けてますね。二点ともダイレクトでびっくりです!
菊地真
試合は最後まで湘南ペース。しかし得点をあげることができず、ここで試合終了。
菊地真
湘南ベルマーレがライバル、ジェフユナイテッド千葉を2ー0で下しました!
如月千早
勝ち点72は私たち湘南が先に達成して、超してやるわよ!私たちのいるべき場所に戻るわ!
星井美希
今回は負けちゃったけど、次こそは負けないし、昇格するのは千葉なの!
菊地真
思ったよりも熱いライバル関係がこの両チームの間では繰り広げられているようです...。
菊地真
まあ昇格枠は上位2チーム+昇格プレーオフで勝ち抜いた1チームですから、熱いのも当然です。
菊地真
それでは、次の試合に移りましょう。

(台詞数: 31)