マッチデー生っすか!?「日本対UAE」
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-03-24 12:59:51

脚本家コメント
日本代表、本当に素晴らしいゲームを見せてくれました。日本人で、サッカーファンでよかった!
マッチデー生っすか!?が選ぶ本日のマンオブザマッチは、代表初ゴール&試合を決める追加点のアシストで輝いた...
14番、FWの久保 裕也選手です!
久保に限らず大迫、川島、今野、倉田など選手全員が輝いて、掴み取った勝ち点3だと思います!
アーイーシーテルニッポン!

コメントを残す
如月千早
金曜日にドラマシアターをご覧の皆様。はじめまして。「マッチデー生っすか!?」です。
如月千早
普段は、毎週土曜日か日曜日にJリーグディビジョン1の試合をハイライトでお届けしています。
如月千早
本日は未明に日本代表戦が行われたため、今回特別に日本代表の試合を振り返ります!
如月千早
司会を務めますのは、普段はガンバ大阪の解説を務めております如月千早です!
如月千早
どうぞよろしくお願いいたします。そして今回一緒に試合を振り返るのは...。
徳川まつり
徳川まつりです。特番だけの登場なのです。よろしくお願いしますなのです!
馬場このみ
馬場このみです。私も普段の出演はなく、特番だけの登場です。どうぞよろしくお願いします。
如月千早
こちらのお二人の解説者とともに、本日行われた試合を振り返ります。
馬場このみ
いやあー。今回の試合はしびれたねぇ...。
徳川まつり
本当にわんだほーな試合だったのです。大迫と原口も大活躍だったのです。
馬場このみ
長谷部がいなくても大丈夫!って試合を通してメッセージが伝わってきましたよね。
如月千早
それでは、試合を振り返りましょう。
馬場このみ
日本は序盤からハードワークで攻め上がります。5分。大迫のシュートはジャストミートせず。
徳川まつり
7分。原口のパスを大迫のみどるしゅーと。しかし枠を捉えられないのです。
馬場このみ
しかし14分。酒井宏樹のスルーパスを久保がシュート!これが決まって日本先制です!
如月千早
あそこしかない!っていうコースを見事についた久保裕也の代表初ゴール。鮮やかでした。
徳川まつり
久保選手、本当にお見事なのです。
如月千早
しかし20分。UAEのマブフートがGK川島と1対1に。日本、大ピンチを迎えます。
馬場このみ
しかし川島は落ち着いて足を投げ出してこれをセーブ。日本、大ピンチをしのぎました!
徳川まつり
べてらんの風格?表れていたのです!
如月千早
28分。久保のドリブルからそのままミドルシュート。しかし枠を外れます。
馬場このみ
34分。UAEのエース、オマルが川島と接触。オマルにイエローカードが出されます。
徳川まつり
40分には日本。ふりーきっくの流れからちゃんすを作りますがしゅーとには至りません。
如月千早
42分。UAE。この試合初めてのコーナーキック。しかし日本の集中した守備で守ります。
馬場このみ
前半ロスタイム2分。嫌な位置でフリーキックを与えてしまいます。キッカーはオマル。
徳川まつり
しかしふりーきっくは大きくそれてぴんちをしのぎ、ここで前半終了!なのです。
如月千早
前半は日本が1ー0でリード。攻撃に、守備にハードワークで集中して前半を戦えました。
馬場このみ
川島のスーパーセーブは本当にお見事だった。でもあまりあんなシーンを作りたくないね。
如月千早
できれば、川島に仕事をさせないくらいのディフェンダー陣の安定を求めたいところですね。
徳川まつり
原口のごーるはなかったですが、主に守備で活躍していたのです。ごーる、後半に期待なのです。
如月千早
それでは、後半に参りましょう。キーックオフ!
馬場このみ
47分。香川のクロスを原口が合わせようとしますが惜しくも合いません。
如月千早
48分。UAE。サンクールのクロスを、ゴール前でフリーだったアルハンマディのシュート!
徳川まつり
ヒヤヒヤしたのです。あたり損ねてシュートは外れたのです。
馬場このみ
立ち上がり早々にこの日二度目の大ピンチを迎えましたがなんとかしのぎました...。
徳川まつり
しかし52分。久保のくろすを、代表に久しぶりに選出された今野が反応。
馬場このみ
トラップからミドルシュートを決めて日本、追加点です!
如月千早
ベテランの風格、ここにあり!みたいなゴールでした。今野がいて本当に良かった。
徳川まつり
久保もよかったですね。素晴らしいあしすとだったと思うのです。
馬場このみ
久保が1ゴール1アシストの活躍。若手選手の奮闘も光りました!
如月千早
60分には長友のクロスを大迫が頭で合わせますが今度は相手キーパーがファインセーブ。
徳川まつり
67分。ゆーえーいーのかうんたー。しかし枠を捉えられず日本、助かります。
馬場このみ
71分にはガンバ大阪の倉田が入ります。その倉田から大迫のシュートがありますが決められず。
如月千早
そして、試合終了まで相手に大きなチャンスを作らせなかった日本。
徳川まつり
4分のろすたいむも守り切り、2ー0で快勝!なのです。
馬場このみ
ようやくホームでの雪辱を果たせましたね!
如月千早
日本はこれでグループ2位に浮上。このまま行けば本選に進出できます。
徳川まつり
次はまたもあうぇいで、タイと対戦なのです!ほーむでは快勝した相手なのです。
馬場このみ
しかし油断は禁物。この3月の連戦で勝ち点をとにかく取りに行くことですね。
如月千早
3月の連戦をまずは白星で飾った日本。ワールドカップ出場に向けて、次はタイと対戦です!

(台詞数: 50)