マッチデー生っすかPV「日本対UAE」
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-03-23 19:46:09

脚本家コメント
アーイーシーテルニッポン!
世間はWBC日本代表の帰国で持ちきりですが、地味にサッカー日本代表の試合が本日深夜、控えております。この代表戦のせいでJリーグが中断期間に入ってしまい、正直暇ですw
マッチデー生っすか!?はまさかの代表戦もマッチデーに特集します。深夜だから明日作ってもマッチデーだ!全く問題ない!
というわけで、サッカー日本代表の試合は深夜0時より、アウェイのハッザーア・ビンザーイドスタジアムにおいてキックオフです!

コメントを残す
如月千早
さあ、本日深夜0時からは!
馬場このみ
ワールドカップ最終予選の後半戦、まずは日本代表対UAE代表の一戦が行われます!
如月千早
ということで、Jリーグではないですが、マッチデー生っすか、やります!
徳川まつり
いえーい!代表ちーむも頑張れ!なのです~!
馬場このみ
今日はアウェイでの対戦。前の埼スタでの対戦、覚えているでしょうか...。
如月千早
9月1日でしたよね。本田のゴールでおっ!と盛り上がりました。
如月千早
しかし逆転負けしましたね。浅野の「幻のゴール」も。あまり思い出したくないです...。
徳川まつり
今回勝ってほーむでの借りを返したいのです!
馬場このみ
今回勝てば、日本の所属するグループBで、単独首位になる可能性も出てきます!
如月千早
早いうちにワールドカップ進出を決めておきたいところです。
馬場このみ
しかし、問題もあります。
馬場このみ
日本代表キャプテンの長谷部誠が怪我で欠場。日本にとって大きな痛手です。
如月千早
キャプテンを欠いての厳しい戦いをしなくてはなりません...。
如月千早
しかし、だからこそ奮起して活躍してくれる若手選手の姿を見てみたいです!
徳川まつり
原口元気と大迫勇也の頑張りに一番期待してるのです。
馬場このみ
原口は、出たら毎回ゴールを決めてくれるようなイメージですね。
如月千早
今回も得点して、「キャプテンなしでもできる」っていうところを見せたいですね。
馬場このみ
今回戦う、UAE代表チームの特徴も見てみましょう。
馬場このみ
やはり一番気を付けたいのは、攻撃の起点のオマル。彼の左足のテクニックは要注意です。
徳川まつり
そして何より、「せっとぷれーを与えないこと」が大事になりそうです。
如月千早
UAEはワンチャンスをものにするチームですから、無駄にチャンスは与えたくないですね。
馬場このみ
ディフェンス陣がいかに相手のチャンスの芽を摘み取るかが問われそうですね。
如月千早
さて。いろいろ話しましたが、もうお別れの時間がやってきてしまいました...。
徳川まつり
そうですかあー。もう少し話したかったですうー。
馬場このみ
苦しい試合が予想されますが、なんとかここで勝ち点3をつかみ取ってロシア、行きましょう!
如月千早
皆さんの応援がサムライブルーに力を与えます。みんなで応援しましょう!
徳川まつり
頑張れ、日本!なのです。

(台詞数: 27)