育ちゃんサンタ、まちにいく (その3)
BGM
FIND YOUR WIND!
脚本家
Kozzy
投稿日時
2014-12-10 22:32:54

脚本家コメント
絵本シアター「育ちゃんサンタ、まちにいく」シーン3です。
途中から見る方は、最初から見てもらえると嬉しいです♪
 森に住む一番の物知りさん、白フクロウさんに会いにいく育ちゃんとまつりさん。
果たして、良い方法が見つかるのでしょうか?

コメントを残す
徳川まつり
『育ちゃんとまつりさんは、白フクロウさんが住む木までやってきました。』
徳川まつり
麗花ちゃ~ん、いるのです~?
北上麗花
あら、育ちゃんとまつりちゃん。こんばんは~♪
中谷育
麗花さん。実は そうだんしたいことがあって、ここにきました。
中谷育
街のどうぶつさんに、どうしたらプレゼントをおくれるでしょうか?
徳川まつり
ソリを引っ張るトナカイさんも、いなくてプレゼントを運べないのです。
徳川まつり
『2人の言葉を聞いて、麗花さんは少し考え、』
北上麗花
そうですねぇ……。
北上麗花
そうだ!風船にプレゼントをつけて、街にふわふわ~って飛ばしてみたらどうかしら?
中谷育
だめですよ!サンタクロースは、ちゃんと家に行くか、手渡しでプレゼントをわたさないと。
北上麗花
ファファファ。冗談ですよ~♪
北上麗花
大丈夫よ、育ちゃん。もう答えは思いついてるの。
中谷育
えっ、本当!?
北上麗花
ここに住んでいる動物さん、みんなで一緒に行けばいいの。
北上麗花
ワンちゃんがソリを引っ張って、他の動物さん達が後ろから押すの。
北上麗花
そして、私が先頭を飛んでいくね♪
中谷育
でも、わたし道がわからないよ。
北上麗花
そこも大丈夫。野ネズミさんが知っている。街に親戚がいるようなの。
北上麗花
【小さなサンタさんが、街にやってくるよ】と手紙を書いてもらいましょう。
徳川まつり
それはいい考えなのです!森の動物さん、みんながサンタさんなのです!
中谷育
でもいいのかな…。森のどうぶつさん、みんな来てくれるかな?
北上麗花
大丈夫。みんな来てくれるよ。
北上麗花
去年、育ちゃんにプレゼントをもらって嬉しかったから、お礼をしたいってみんな言ってるから♪
北上麗花
もちろん、私も育ちゃんから貰ったメガネ、今でも大事にしてるよ。ファファファ♪
徳川まつり
育ちゃん。この村に住むサンタさんと動物さんは、みんな仲間なのです。
徳川まつり
困ったことがあったら、頼って、みんなで解決するのです!
中谷育
わかりました。麗花さん、よろしくお願いします!
徳川まつり
それじゃ、まつりは街の動物さん宛てのクリスマスカードをつくるのです!
徳川まつり
『クリスマスまで、あと1週間。これから準備に忙しくなりそうです。』
北上麗花
『その4に続く!』

(台詞数: 30)