アイドル中部逃走中!〜水田をロコナイズ〜
BGM
IMPRESSION→LOCOMOTION!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-08-03 18:56:17

脚本家コメント
鬼は昴だったようだけど…アレ?この場合はどうすればいいのかな…。

コメントを残す
ロコ
ー新潟県南魚沼市ー
ロコ
ファンタスティック!新潟県から、田んぼアートをロコナイズすることを許されたのです!
ロコ
さあ、ロコにかかればクリエイティブなサムシングを作れるのです。集中しますよ〜!
ロコ
〜3時間経過〜
箱崎星梨花
あ!車止めて。なぜかあんなところにロコちゃんが!ちょっとお話ししてくるね!
箱崎星梨花
ロコちゃ〜ん♪
ロコ
ん〜…水はここに引いて…ここに植えるコメの品種は…色はこれでOKか…。
箱崎星梨花
(集中してるみたい。もうちょっとしたらまた戻ってこよう…)
箱崎星梨花
〜〜〜
永吉昴
すげーっ!!飛行船に乗ったの初めてだ!見える景色が全然違うぜ!
永吉昴
今は…富山県の上空か。自動操縦だから動きが全然わかんないや。
永吉昴
ん!?動きが一気に早くなったぞ。新潟県に入ったみたいだ。誰かを見つけたのかな。
永吉昴
〜〜〜
ロコ
よし…パーフェクト!クリエイティブな田んぼアートがロコナイズされました!
箱崎星梨花
ロコちゃんすごいです!地元の農家の方々も喜んでいるみたいですよ!
ロコ
ここだけではノットエナフです!もっともっと各地の田んぼアートをロコナイズしたいです!
箱崎星梨花
そうですね…?
ロコ
どうされたのですか、セリカ。
箱崎星梨花
さっきから上を飛んでた飛行船から…何か落ちてきました…。
永吉昴
〜南魚沼市上空、飛行船「DEATH AIRSHIP」内〜
永吉昴
お!どうやらロコと星梨花がマークされたみたいだ!これはもう逃げられなさそうだな!
永吉昴
お?このネット、もしかして自分で投げることもできる…?
永吉昴
これはオレのスーパー豪速球を見せるときがきたようだな!まさかこんなところで役立つとは!
永吉昴
よし…そろそろセットか。緊張するな…。九回裏2アウトを迎えて残るは後一人的な緊張感。
永吉昴
3…2…1…
永吉昴
届け、俺の確保ネット豪速球!!!!!ビューン
永吉昴
〜〜〜
箱崎星梨花
あいたっ!バサバサバサ…
ロコ
ネットのようなサムシングに包まれてしまいました…。イタタタタタ…
永吉昴
よし!当たった!3アウト、ロコ、星梨花、ゲームセットだ!
永吉昴
ん?隣の田んぼに何か描いてある…。
永吉昴
すげえ!オレたち50人のCDパッケのデザインだ!懐かしいな〜。
永吉昴
もしかして、ロコが作ってたのかな…。オレ、悪いことしちゃったかもな…。
永吉昴
…アレ?オレ、いつの間にか網の中にいてる…。しかも出られないぞ…?
永吉昴
どうして…こうなった…?

(台詞数: 35)