アローラズ・プレアデス♯48
BGM
WHY?
脚本家
ウツボ
投稿日時
2017-06-06 21:33:24

脚本家コメント
第48話「しまクイーンのリオ」
場所:カンタイシティ
恐らく、大方の予想通りアーカラ島のしまクイーン、ライチのポジションは莉緒姉です。島巡りのトレーナーが来ると、律儀に出迎えてくれる優しい「大人の」しまクイーンです。
多少、莉緒要素を多くした感じはありますが……会心の出来です(笑)。あと、劇中のホテルしおさいの設定は創作です。
街中にも関わらず、だいぶ大胆な格好をしているしまクイーンですが、モデルのライチさんも似たような格好です。南の島ダカラネー。

コメントを残す
百瀬莉緒
相変わらず真っ黒ね、博士クン。初めての人はびっくりしちゃうんじゃないの?
永吉昴
博士/そっちこそ、相変わらずのタイミングだね。では皆に紹介しよう、この人がアーカラ島の……
百瀬莉緒
しまクイーンかつアイドル、通称「セクシーヴィーナス」のリオで~す。よろしくねっ。
百瀬莉緒
ウフフ、ボーイッシュからガーリーまで、毎回ずいぶんと可愛い子連れてくるのね博士クンは。
永吉昴
おーっ、この人もテレビで見たことある!やっぱしまクイーンはアイドルなんだな!スゲーッ!
永吉昴
(格好もスゲーけど……なにこれ私服?)
箱崎星梨花
はっ!ほしぐもちゃん、バッグの中へ入ってください……
永吉昴
博士/大丈夫だよセリカ。リオ女史は、アズサ女史と同様に信用に足る人物さ。
百瀬莉緒
それで、島巡りをしてるのはその二人よね?タマキちゃんと……スバルちゃん。
永吉昴
は、はいっ!
箱崎星梨花
タマキ/はーい!タマキ島巡りしてまーす!
百瀬莉緒
ウフフ、元気な子ね。若い内は元気がないとね。スバルちゃんも、そんなにかしこまらないで?
百瀬莉緒
それで、キミたちはこれからどうするの?もしよければ、私がアーカラ島を案内……
永吉昴
博士/いや、リオ女史。これは彼女達の島巡りだからさ、ここからは彼女達の意志だよ。
永吉昴
オレ達の、意志……。
百瀬莉緒
……そう、よね。可愛い子だとつい構いたくなっちゃうんだけど、自分達で進む道だものね。
百瀬莉緒
じゃあ、お姉さんからは旅のヒントだけにしておくわね。
箱崎星梨花
タマキ/ヒントー?ヒントくれるのー?
百瀬莉緒
えぇ。アーカラ島の島巡りは、3つの試練があるの。全て達成してから私の大試練に挑戦できる。
百瀬莉緒
ここからだと、カンタイシティの北にある「せせらぎの丘」が近いかしら。そこを目指すといいわ。
百瀬莉緒
で、その途中に「オハナ牧場」って所があるから、そこの牧場の女の子にも会うといいわ。
百瀬莉緒
牧場の子はキャプテンではないんだけど、島巡りに必要な事を教えてくれると思うから。
永吉昴
せせらぎの丘に、オハナ牧場か……はいっ!ありがとうございますリオさん!
百瀬莉緒
あら、良い顔になってきたじゃない。目指す所がわかると、やりたくなるものよね?ウフフ。
百瀬莉緒
じゃあ、ヒントはこのくらいで……試練の最後、キミ達とのポケモンバトル楽しみにしてるからね?
永吉昴
はいっ!必ず大試練までたどり着きます!
箱崎星梨花
タマキ/タマキもーっ!アズサねーちゃんのいもーとだから、がんばるー!
箱崎星梨花
こ、今後ともよろしくおねがいします……
百瀬莉緒
ウフフ、じゃあ私はこの辺で……
百瀬莉緒
ウフフ、じゃあ私はこの辺で……(カーン! カーン! カーン!)
永吉昴
(ワイワイガヤガヤ…!)な、なんだ?カンタイシティの奥の方に、人だかりができてるぞ?
箱崎星梨花
あれは……ホテルしおさいで結婚式が行われてるようですね。
永吉昴
あ!ガイドブックで見たぞ!ホテルしおさいって、チョー綺麗で有名な式場があるんだよな!
箱崎星梨花
はい。アローラ地方はハネムーンにも人気なので、ここで結婚式を、という方々も多いようです。
百瀬莉緒
……そう。ここへ来ると、いつも結婚式やってるわ……。
永吉昴
博士/……(あー、ヤバいな…)
永吉昴
へー、やっぱ南の島だとみんな楽しそうだよな!お!タマキ見てみろ!花ふぶきだぜ!
箱崎星梨花
タマキ/ホントだーっ!すごいね!みんなハッピーだね!アーカラ島って、ハッピーいっぱいだ!
百瀬莉緒
……そうよ、アーカラ島はハッピーな島なの。でもしまクイーンの私は……
百瀬莉緒
……そうよ、アーカラ島はハッピーな島なの。でもしまクイーンの私は……ウウッ…(ブワッ!)
永吉昴
え!?リ、リオさん!?泣いてる……ど、どうしたんですか!?
百瀬莉緒
うわぁぁぁん!!!なんで、なんであたしだけモテないのよぉぉぉぉぉ!!!(ブワァッ!)
永吉昴
……!?
永吉昴
博士/やっちゃった……惜しい、もう少しでデキる大人のしまクイーンのままだったんだけどな。
永吉昴
博士/みんな、悪いんだけど少し時間をくれ。今からリオと……大人の話し合いするから。

(台詞数: 45)