アローラズ・プレアデス♯21
BGM
Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!
脚本家
ウツボ
投稿日時
2017-03-07 23:37:53

脚本家コメント
第21話「記念に一枚」
場所:ハウオリシティ
なんだか久しぶりの3人です。レッスンをクリアしたスバルは、明日コトハの試煉を受けます。前日はヒマなので、近くの町を観光しようという話になりました……劇中にもありますが、いちおう捕捉させていただきました。
この話の後のセリカ↓
セリカ「……実はわたしも、スバルさんにお渡ししたいものがあったのですが……」
セリカ「……急ぎで必要なものでもありませんから、次の機会にしましょう」
セリカ「……これ、スバルさん喜んでくれると思う?ほしぐもちゃん……」
ほしぐもちゃん「ぴゅい?」

コメントを残す
永吉昴
おーっ、ここがハウオリシティか!一気にリゾート地って感じがするな!
箱崎星梨花
はい……このハウオリシティはアローラで一番大きな都市なのです。
箱崎星梨花
ここはハウオリシティの「ビーチサイドエリア」です。見ての通りのリゾート感満載の区画です。
箱崎星梨花
その他にたくさんのお店がある「ショッピングエリア」と船着き場がある「ポートエリア」の
箱崎星梨花
3つの区画に分かれています。アローラに来たならかならず寄るべきと言われる都市なのです。
永吉昴
へぇーそうだったのか。そういやオレ、アローラ来たのに全然こういう所行ってなかったな。
永吉昴
コトハにも、明日の試煉の前に観光したらって言われたし、今日は色々見よっかなー!
箱崎星梨花
ぜひぜひ……あ、あのスバルさん。よければ、後でショッピングエリアのブティックに一緒に……
大神環
うーみー!(ザッパァーン!)
永吉昴
お?なんだあの子、ビーチであんなにはしゃいで……
永吉昴
お?なんだあの子、ビーチであんなにはしゃいで……ってタマキじゃねーか。おーい!タマキー!
大神環
ん?おー!スバルにセリカー!(タッタッタッ…)
箱崎星梨花
タマキさん……お元気そうでなによりです。
大神環
うん、元気だよー!だってタマキ島巡りしてるもん、ゴキゲンだぞー!
永吉昴
おー、タマキも島巡り中だったのか。オレも島巡り始めたんだよ、この証もお揃いだな(キラーン)
大神環
ホントだー!スバルも島巡りしてるんだね!Zリングも持ってるし、じゃあライバルだ!
永吉昴
そうだな、ライバルだ!どうせならバトルするか?この前のリベンジもあるし……
大神環
んー、スバルとバトルしたいけど、今日はやめとくー。タマキ、このあとコトハの試煉受けるんだ。
永吉昴
えっ!?そうなのか!?
箱崎星梨花
博士から、昨日スクールに向かったとは聞いていましたが、レッスンをクリアしたんですね。
大神環
うん!タマキ、しまクイーンのいもーとだからさ、負けられないよね!
永吉昴
そっか……先越されたな。オレは明日試煉なんだ。きっと、タマキがいたから明日になったんだな。
大神環
お!スバルもレッスンクリアしたんだ!くふふ、タマキの方が早かったね!
大神環
ねースバル、タマキ今日試煉タッセイするからさ、スバルも明日試煉タッセイしてよね!
大神環
そしたらバトルしよ!ねーちゃんに挑む前に、スバルとバトルするー!
永吉昴
タマキ……うん、わかった!お互い試煉達成できるように、頑張ろうな!
永吉昴
と言っても、オレは明日だもんな。準備はするとしても、それまでハウオリシティ見るか……
箱崎星梨花
で、ではスバルさん……一緒にブティックにでも……
大神環
あーっ!タマキ、ウツボ博士から預かってたものがあるんだ!スバルにあげるやつ!
永吉昴
オレに博士から?なんだなんだ?
大神環
うん、なんかロトム図鑑の新しいパーツらしいんだけど、博士が言ってたのは……
大神環
『おー、タマキじょし。島巡り中にスバルじょしに会ったら、これを渡してほしい!』
大神環
『ロトム図鑑に新キノーを加えるパーツさ!これで島巡りもよりエンジョイできるはずだよ!』
大神環
……って言ってたから、これあげるね!
永吉昴
(博士のモノマネ流行ってんのかな…)おー、ありがと。なんだこれ、ディスクみたいだけど。
永吉昴
ロトム『これは……ポケファインダーだロ!さっそく取り込むロト!(ピピピ…)』
永吉昴
ロトム『(ピピーッ)取り込り完了!ポケファインダーは、ボクのボディで写真が撮れるロト』
永吉昴
ロトム『さっそく3人を撮ってみるロト!ハイ、チーズロ!(パシャッ)』
永吉昴
ちょっ……
箱崎星梨花
えっ!?
大神環
ピース!
永吉昴
ロトム『(ピピピ…)ウン、ばっちり撮れたロ!フィルムデータは残ってるロト!』
永吉昴
き、急に撮るなよ……オレやタマキはともかく、セリカめっちゃびっくりした顔してるし。
永吉昴
ロトム『また撮ればいいロ!ちなみにフィルムの追加と現像は、ポケモンセンターでできるロ!』
永吉昴
なるほどな……色んな記録残せたらいいな!ありがとうロトム!タマキもありがとな!
大神環
いーえー!ねぇねぇスバル、おなかへってない?タマキ試煉前のケーキ付けに
大神環
マラサダ食べに行くんだ!いっしょに行かない?メレメレ島のマラサダおいしーぞ!
永吉昴
おっ、アローラ名物マラサダか!良いね行く!セリカはどうする?
箱崎星梨花
あっ……わたしは、ブティックへ行くので……あとで、ポケモンセンター前で合流にしましょう。
永吉昴
そっかー、わかった。じゃあオレも明日の景気付けだな!行こうぜタマキ!

(台詞数: 50)