アローラズ・プレアデス♯3
BGM
ビギナーズ☆ストライク
脚本家
ウツボ
投稿日時
2017-01-26 20:42:42

脚本家コメント
第3話「運命の出会いと変化球」
場所:マハロ山道
第3話です。ゲームやってた人ならお馴染みの場面ですが、昴らしい解決方法をとってもらいました。これ書きたかった展開のひとつです(笑)。
余談なんですが、これを書くに当たって昴のパーソナリティを結構調べたんですが、今更ですけど、昴めちゃめちゃ可愛いですね。当たり前ですが、超可愛い(笑)。青組ですけど間違いなくCu属性なアイドルですよね!
最後に出てきた人物も、僕が書きたかった展開の1つです。

コメントを残す
永吉昴
ここがマハロ山道か…何だかリリィタウンとは急に雰囲気が違うよな。
永吉昴
空気がすげー澄んでる。奥に守り神がいるっていう遺跡があるからか?神聖な感じっていうか……
永吉昴
まぁとにかく、しまクイーン探さなきゃな。ダイナマーイトな女の人って、いったいどんな……
箱崎星梨花
……あっ!そっちへ行ってはだめです!
永吉昴
ん?今奥から声が聞こえたな。しまクイーンか?行ってみるか!
箱崎星梨花
ああっ、オニスズメさんが……!
永吉昴
あ!吊り橋の前に誰かいる……女の子だ。あの子がしまクイーン、じゃないよなたぶん……。
永吉昴
お、おーい。今大きな声がしたけど、どうかしたのか?
箱崎星梨花
あっ……いえ、えーっと……。
永吉昴
(わ、すげー可愛い子だ……)こんな所に一人で、何やってたんだ?オレはしまクイーンを……
箱崎星梨花
……わたしのことより、あのコを……
箱崎星梨花
吊り橋の真ん中にいる、ほしぐもちゃんを……助けてください!
永吉昴
え?ほしぐもちゃん……?
箱崎星梨花
ほしぐもちゃん『ぴゅい、ぴゅい~!』
永吉昴
吊り橋の真ん中で……オニスズメ3羽にポケモンがいじめられてる!あいつがほしぐもちゃんか?
箱崎星梨花
は、はい……私のポケモンです。急にバッグから飛び出して……吊り橋の方へ行ってしまい……
箱崎星梨花
そうしたら、オニスズメさん達がほしぐもちゃんを……助けに行きたいんですが、
箱崎星梨花
私、足がすくんで動けなくて……吊り橋も、今にも壊れちゃいそうで……
永吉昴
た、確かにこの吊り橋、すげーボロボロだ……。これを歩いて行くのは怖いよな……。
永吉昴
でも、オニスズメを追い払えばほしぐもちゃんも戻ってこれる……よし!だったらこうする!
箱崎星梨花
え?小石を3つ持って、どうするのです?
永吉昴
まぁ見てろって……おいオニスズメ、ほしぐもちゃんから離れろ!……ヒュッ!ヒュッ!
永吉昴
……バシッ!バシッ!(小石2つがオニスズメに命中)
箱崎星梨花
投げて小石がオニスズメさんに当たって……2羽逃げていきました!す、すごいです!
永吉昴
へへっ、まだ腕は鈍ってないぜ!ほら、最後の1個だ、いくぞっ!……ヒュィッ!
箱崎星梨花
……あっ!最後の1個が、オニスズメさんの右側に……
永吉昴
狙い通りっ!カロス少年野球チームの元エースの決め球だぜ!……ギュルル、バシッ!
箱崎星梨花
こ、小石が曲がりました!これもオニスズメさんに当たって、逃げて行きましたよ!
永吉昴
ふーっ、まぁオニスズメには悪い事したけどな。おーい!ほしぐもちゃん!戻ってこれるかー?
箱崎星梨花
ほしぐもちゃん『ぴゅい……』
箱崎星梨花
こっちに来ないです……ほしぐもちゃん……怖くて動けないの?
永吉昴
そっか……まぁオニスズメ達はもういないし、そっと行けば大丈夫だろ。オレが連れてくるよ!
箱崎星梨花
は、はい……ありがとうございます!
永吉昴
よし……うわっ、ホントにボロボロじゃん。こわっ……い、今行くからなーっ!……ソロリソロリ
永吉昴
つ、着いた……もう大丈夫だぞ。お前がほしぐもちゃんか、見たことないポケモンだよな。
箱崎星梨花
ほしぐもちゃん……良かった……!
箱崎星梨花
ほしぐもちゃん……良かった……!ああっ!上!上にオニスズメさんがたくさん来てます!
永吉昴
ええっ!?さっきのヤツら仲間呼んだんだな!クソッ、投げられるものを持ってない!
箱崎星梨花
ああっ!あの人が……ほしぐもちゃんに覆い被さって、守ってくれてる……!
永吉昴
いてっ!クソッ、つつくな!やめろよお前ら……ピカーッ!
箱崎星梨花
はっ、ほしぐもちゃんだめです!そんな所で力を使っては……ドガァァン!!!
永吉昴
う、うあわっ!!!は、橋が壊れて落ち……うわーっ!!!
箱崎星梨花
ああっ……だ、誰か……ううっ、誰か……!
永吉昴
???『カプゥーコッコ!!!』
永吉昴
(ギュインッ!)うっ、うわっ……落ちてない、何だ?何か光の塊に、捕まれて運ばれてる……?
箱崎星梨花
あれはこの島の守り神の……お二人を助けてくれたのですか?(ギュインッ!!!)
永吉昴
おっ、とっと……さ、山道まで運んでくれたのか。あれ?アイツ、もういないや。
箱崎星梨花
だ、大丈夫ですか!?お二人とも!?
永吉昴
あぁ、オレは何とか……ほしぐもちゃんも大丈夫みたいだ。でも、今のはいったい……
永吉昴
??/今のがメレメレ島の守り神、カプ・コケコなの。でも、君すごいんだね。感動したの!

(台詞数: 50)