世界を救う始まりの舞踏
BGM
ユニゾン☆ビート
脚本家
CRバルスP@禁酒中
投稿日時
2016-11-16 21:47:43

脚本家コメント
どこかで見たような人たちが登場する、リクエストドラマ。
リクエスト「地球に憧れて遠い星から落ちて行くけどその間に地球が荒れ果ててしまうドラマ」

コメントを残す
舞浜歩
(アタシはダンス神。今はこの宇宙全てのダンスを見て回る旅の途中だよ。)
舞浜歩
(次に向かう星は地球!様々なダンス文化のある最高に熱い惑星なんだ!)
舞浜歩
ついに憧れの地球…楽しみだなぁ…お、あの星かな…………ん?
舞浜歩
な、何だこの荒廃した星は!?ダンサーどころか、生き物の影も形もない!
舞浜歩
星を間違えたかな…ううん、座標はここで間違いないし…。おかしいなぁ。
如月千早
あら?誰かと思えば、ダンス神じゃないですか。お久しぶりです。
舞浜歩
歌の神!歌の神じゃないか!こんな所で何をしているんだ?
如月千早
恐らく貴女と同じです。この地球の歌を聴きに来たんです。
舞浜歩
やっぱりここは地球…なのか。でも、アタシの知っている地球と違うよ?
如月千早
戦争、環境破壊、異常気象、その他大小様々な不幸が積み重なったそうです。
如月千早
その結果、私が来た時には既にこんな状況で…くっ。
舞浜歩
そんな!じゃあレゲエは!?サンバは!?ストリートダンスは!?よさこいは!?盆踊りは!?
如月千早
全部…滅びました。この星は終わりなんです。
舞浜歩
嘘だ…まだこの星のダンス、見ていないのに…。
舞浜歩
……まだだ!アタシは諦めない!!
如月千早
ッ!?何をする気ですか!?
舞浜歩
過去に飛ぶ!過去に飛んで、この星を荒廃から救うんだ!
如月千早
そんな…惑星レベルの危機ですよ!?いくら神の力でも、そんなの無理ですよ!
舞浜歩
できる!!ダンスは無敵!!ダンスは最強なんだ!!
舞浜歩
無限の彼方へさあ行くぞ!!ダンスタイムリープ!!
舞浜歩
……着いた。ざっとうん百年前ってところかな。よし、始めるか!
舞浜歩
(神が自ら人間の世界に手を加えてはいけない。アタシは人間を探すことにした。)
舞浜歩
(アタシの代わりに世界を救ってくれる人間…神の舞踏を継ぐに相応しい存在を!)
舞浜歩
(そしてついに…出会ったんだ!)
舞浜歩
お嬢ちゃん、力が欲しくないか?
野々原茜
力…?
舞浜歩
ああ。この世界を、みんなが笑って暮らせる楽園に変えるような、そんな凄い力さ。
野々原茜
…欲しい。茜ちゃんね、夢があるの。この国を、皆が楽しくダンスできる、素敵な国にしたいの。
野々原茜
でも、茜ちゃんは歴史上最も可愛いだけが取り柄の、普通の女の子だから…。
舞浜歩
それなら、アタシが力を授けよう。全てを救える、奇跡のような力を。
野々原茜
ほ、本当!?その力っていったい…。
舞浜歩
ダンスだよ。
野々原茜
ダンス。
舞浜歩
(ついに見つけた…正しい資質を持つ、天性のダンサーを!)
舞浜歩
さあ、世界を救うダンスを踊ろう!この地球というステージの上で!
野々原茜
うんっ!よくわかんないけど、茜ちゃんも踊る!だから…
野々原茜
一緒にダンス、しよ?

(台詞数: 37)