○△したい程×してる・1話
BGM
Sweet Sweet Soul
脚本家
CRバルスP@禁酒中
投稿日時
2017-09-27 00:42:58

脚本家コメント
【あらすじ】
ヒーローズの秘密を探るため、人間の学校に転校したデストルドーの戦士「アンナ」。油断からか、1人の少女に正体がバレてしまう。情報の伝播を防ぐため、全ての責任を負ったアンナに対し、当の目撃者、一般人伴田に言い渡された示談の条件とは…。

コメントを残す
ロコ
アンナ!次はあっちの方に行ってみましょう!
望月杏奈
…………ねぇ。
ロコ
どうしたんですか?もしかして、たくさん歩いたからタイアードなんですか?
望月杏奈
それはない…よ…。人造人間である、杏奈は…1週間…休まず戦える…から。
望月杏奈
そうじゃなくて……いつになったら、マイティセーラーに紹介してくれる…の…?
望月杏奈
杏奈たち…付き合ってもう…1週間、だよ…?
ロコ
まだ1週間じゃないですか!それに、この1週間何をしました!?
望月杏奈
えっと…一緒に、下校…?
ロコ
それを付き合うと言えますか!?
望月杏奈
そんなこと言われても…杏奈、そういうのわからない…よ。
ロコ
まったく……これならフレンドになった方がやりやすかったですね……。
望月杏奈
…?何か…言った…?
ロコ
いいえ、何でもありませんよ。
ロコ
とにかく!ロコがサティスファクションするまでは紹介しませんからね!
望月杏奈
うう…そんな…。
望月杏奈
(どうしよう。隙を見つけてヒーローズこと調べたけれど、全然見つからないし。)
望月杏奈
(手がかりは今の所この人間ただ1人。この機会を逃したら全て終わる!)
望月杏奈
わかった、よ…それで、杏奈は何をすれば良いの…?
ロコ
そうですねー…今更ですが、互いにセルフイントロダクションしませんか?
ロコ
よく考えたらロコたち、お互いのことをあまり知りませんし。
望月杏奈
うん…自己紹介…それで満足してくれるなら…。
ロコ
いや、それだけじゃ無理ですが…まずはロコからです。
ロコ
ロコはロコ。好きなものはハトです。趣味はロコアート…いえ、ロコアートはライフワークですね!
ロコ
部活は帰宅部、年齢は14、3月で15歳になります。…こんなところでしょうか。
望月杏奈
うん…何となくわかった…意外と、普通…?
ロコ
余計なお世話です!次はアンナのターンですよ!
望月杏奈
杏奈は…アンナ。デストルドーの科学力によって作られた…人型決戦兵器…。
望月杏奈
対ヒーローズ用と兵器としても…あらゆるスペックが強化された…人造人間、だよ…。
望月杏奈
もちろん、兵器相手でも優秀…どんな戦車も、軍艦も…戦闘機だって、墜とせる…よ。
ロコ
……ほ、本当ですか〜?いくら何でも、ロコをからかっているんじゃ?
望月杏奈
別に…信じなくてもいい、よ…あと…趣味は、無しで…部活は…帰宅部…。
望月杏奈
年齢は…1歳。………こんな感じでいい?
ロコ
バッチリですよ。いやぁ、前半がアブノーマルでしたが、後半は普通…。
ロコ
んんっ!?いいい、1歳!?
望月杏奈
え…うん。研究所で作られてから…1年とちょっと、だよ。
ロコ
そ、そうなんですか…ふーん、なるほど…。
ロコ
あれ…?ロコ、1歳に付き合って…って…?
望月杏奈
どうかしたの…?
ロコ
いえいえ!何でもないですよ!さぁ、そろそろ寄り道せずにゴーホームしましょう!
ロコ
………………。
ロコ
初のステディが1歳…初のステディが1歳…初のステディが1歳…。
望月杏奈
???

(台詞数: 42)