アイドル関東逃走中!~悪魔のルーレット~
BGM
夢色トレイン
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-08-05 18:22:55

脚本家コメント
不備が見つかり再投稿。小鳥氏、とんでもないゲームを思いついたよう。

コメントを残す
舞浜歩
ー新宿駅東口ー
舞浜歩
いろいろ逃げ回って疲れちゃったな。体力はあるほうだと思うんだけどな...。
舞浜歩
pppppppppppppppp
舞浜歩
わわっ!びっくりした。メールか...。
舞浜歩
ん?エリア...ミッション!?
音無小鳥
関東エリアのみなさん。どうも、小鳥です。今回メールを送ったのは他でもありません。
音無小鳥
エリア内のみに適用される、新システム「エリアミッション」が始まることになりました!
音無小鳥
ーエリアミッション:関東エリアー
音無小鳥
なんと!これから4時間の間で山手線一周を大回り乗車し無事、生還することができれば...
音無小鳥
FINALステージへの進出を早々に確定させて、2ndステージを突破することができます!
舞浜歩
すげぇ!こりゃ参加するしかないな!こんなおいしい話はない!
音無小鳥
ただし、FINALステージ進出には条件があります。以下、ルール説明です。
音無小鳥
山手線に乗車し、一周するひとつ手前の駅で下車して改札を出た瞬間にミッション成功となります。
音無小鳥
例えば、新宿駅から乗車すると外回りは代々木駅、内回りは新大久保駅で下車することとなります。
音無小鳥
しかし、単純に一周ぐるりと大回り乗車するだけのミッションなんてありません。
音無小鳥
山手線の全52本の列車のうち、39本に鬼(茜ちゃん型)が一人ずつ配置されています。
音無小鳥
もしも鬼の乗っていない列車に乗れれば軽々とミッション成功できますよ!乗り過ごさないでね。
音無小鳥
しかし、運悪く鬼が乗る列車に乗ってしまったら。鬼は11両編成全てをくまなく捜索してきます。
音無小鳥
走行中に見つかってしまった場合、絶対に逃げ切ることは不可能です。窓から飛び降りないように!
音無小鳥
ただし、駅に停車中は同じ列車に乗ることを条件に乗車位置変更を認めます。混雑で難しいですが。
音無小鳥
参加するかしないかはあなた次第!FINALステージへの直通切符が欲しいならぜひ参加してね。
舞浜歩
ロシアンルーレットみたいなものか...。あの人もよく考えるな。
音無小鳥
絶対にお客さんに迷惑をかけないように。おとなしく確保されてください。頑張ってね。
舞浜歩
こんな...こんなおいしい話...アタシ...
舞浜歩
参加しないわけないじゃないっすか!ホームへ急げー!!ダダダダダダッ
舞浜歩
~~~
望月杏奈
ー新宿副都心ー
望月杏奈
...エリア...ミッション...か...どうしよう...。
望月杏奈
でも...高層ビルの陰...全然、見つからない...。
望月杏奈
杏奈、まだ...隠れて...いようかな...。
望月杏奈
参加する人...頑張って...ね...。
望月杏奈
~~~
舞浜歩
ー新宿駅山手線ホームー
舞浜歩
山手線を一周するには一時間かかるらしい...。絶対誰にも会いたくないな。
舞浜歩
ピロリリロリーン「まもなく15番線に山手線外回り、池袋、上野方面行きがまいります...」
舞浜歩
来た...。緊張する。鬼だけは...鬼だけは絶対嫌だ!頼む、山手線ルーレット!

(台詞数: 36)