差し伸べた手を受け入れて
BGM
IMPRESSION→LOCOMOTION!
脚本家
澪蓮(みれん)P
投稿日時
2016-02-22 02:54:29

脚本家コメント
緊張状態のロコを見てて無理して笑顔作ってる姿がいじらしすぎて…衝動で寝る前に思いつくままにロコドラマを…w

コメントを残す
ロコ
…トゥデイのスカイもビューティフルブルー、ロコの心もブルー…
ロコ
…ロコモーションのパッションもテンションダウン…
ロコ
…自信…
ロコ
…自信…喪失…
ロコ
…ため息ひとつ…燃え上がらない情熱…。
ロコ
…今までの自分を全部否定して逃げだしたい気持ち…。
七尾百合子
あ、あのっ!確かE組の伴田さんですよね!?
ロコ
…えっ?
ロコ
…唐突に声をかけてきたのはA組の七尾百合子…
ロコ
クラスメイトの立ち話で『A組に有名アイドルのバックダンサーを務めた娘がいる』…
ロコ
…それが『図書室の暴走特急』と呼ばれている七尾さんだ…と。
ロコ
…自分自身、インディーズばかり目を向けてて世間で噂になるようなメジャーどころには疎いし…
ロコ
何より、クラスで孤独な私にとって…彼女は雲の上の存在…住む世界の違う人間…
ロコ
そんな彼女が何故声をかけてきたのか…頭の中がクエスチョンマークだらけになる。
七尾百合子
あっ、いきなりごめん…なさい!えっとね…その…。
七尾百合子
あの…う〜ん、何から先に言えば良いんだろう…!
ロコ
声をかけてきた割にはしどろもどろの反応…
ロコ
一体、七尾さんは何をしに来たのか…全く検討もつかない…。
望月杏奈
えっとね…七尾…先輩…?
ロコ
その影からおずおずと現われる小さな少女。上履きの色違いから恐らく1学年下…
ロコ
仔ウサギのような脆さを持ってそうに見える少女が、ノートパソコンを開いて見せる。
ロコ
…あっ!!これって…?
望月杏奈
そう…伴田先輩の…アップしてた動画…!
ロコ
見せてきたのは、私がちょっと前にアップロードした創作活動の制作過程の動画…。
ロコ
何回かアップロードしたものの再生数もコメントも上がらず、結局誰にも理解してもらえなかった…
ロコ
…でも、なんでこれを…?
望月杏奈
えっと…その…
望月杏奈
………
望月杏奈
………すぅ〜っ…!
望月杏奈
伴田先輩っ!杏奈たちと一緒にアイドルしましょ!!
ロコ
…えっ!?
ロコ
夜の街灯が一斉に灯ったかのように元気に誘いかける女の子…
ロコ
でも、なんでいきなりそれを…?
七尾百合子
えっとね、私たちがこの動画見てて『そういえば学校に似た作品が美術室にある』って話ししてて…
七尾百合子
そしたら…プロデューサーさんが『この娘と話してみたいっ!』って…
七尾百合子
だから…端的に言うと…スカウト…なんだけど…。
望月杏奈
アイドルって面白いんですよ!?こう、自分の世界がパァーーーーーって広がって…!!
七尾百合子
それで、そこには自分を受け入れてくれる人達(ファン)がいて…!もし伴田さんが良かったら…!
ロコ
急に瞳を輝かせて語り出す2人…
ロコ
それは、キラキラと輝いていて…
ロコ
…2人の差し出す手を、答えを出すよりも先に握っていた。
ロコ
この手を握ったら、自分を受け入れてくれる世界が広がってる…
ロコ
そんな直感が働いて…!
ロコ
それはインタレスティングなスカウトですね!ぜひ、トークしたいですね!
ロコ
芸術家気取りで使う、強がりの英語交じりの言葉で答えつつも…
ロコ
心臓の高鳴りはどんどん加速していく…!
ロコ
…それは私の…
ロコ
…アーティスティック・アイドル・ロコの夢の蕾が生まれた瞬間…!
ロコ
2人に笑顔を向け、根拠のない自信で、こう答える。
ロコ
ふふん、アイドル界にロコモーションのムーヴメントを起こしますよ!と。

(台詞数: 50)