英語が弱いP
BGM
TOWN_RMX
脚本家
鍬形虫・すけb
投稿日時
2016-07-29 05:12:24

脚本家コメント
ガチでマリアロッテは眠らないと読んでいました!!!!

コメントを残す
ロコ
う~ん、おやつのスイーツはデリシャスです~。
エミリー
3時に頂くお菓子は何故このように美味しいのでしょうか。
エミリー
P『お、いたいた。二人とも、今度のライブのセットリストが出来たから確認してくれ』
ロコ
おおっ!出来ましたか!ロコとエミリーが歌う曲は…
エミリー
最初の方にありますね。集団曲を私とロコさんで歌うの楽しみです!
エミリー
『本来なら3人以上で歌うのが好ましいが…2人なら歌える筈だ、「マリアロッテは眠らない」!』
ロコ
…?プロデューサー、今なんて言いました?
エミリー
仕掛け人さま、この曲は「傀儡人形は眠らない」だったと思うのですが…
エミリー
『…え?これマリアロッテって読むんじゃ…』
ロコ
プロデューサー、Marionetteはマリオネットとリードするんですよ。
ロコ
『えっ、マジ…?』
ロコ
プロデューサーは英語のスタディが足りないようですね!良ければロコと一緒にスタディしましょう
エミリー
仕掛け人さま、気にする事はありません。私もお勉強にお付き合いしますよ。
エミリー
『…フッ、その必要はない。二人はマリオネットのルーツを知っているか?』
ロコ
流石にルーツまではドントノウです。
エミリー
私も傀儡人形の語源までは…
エミリー
『ならば教えよう。マリオネットを初めて作り上げ、世に広めたのが…マリアロッテさんなのだ!』
エミリー
『本来、名前のなかった操り人形だったが、マリア氏の根強い営業活動が実を結び…』
エミリー
『大勢に人々が操り人形で遊ぶブームが到来した!雨にも風にも負けず、努力を重ねた結果だ!』
エミリー
『そして大勢の人々がマリア氏の偉業を称え、操り人形をマリアロッテと呼ぶようになったのだ!』
ロコ
まさかマリオネットにそのようなエピソードがあったなんて…!
エミリー
マリアロッテさんの努力が報われ、後世に名を残す…とても感動的ですね!
エミリー
『…尤も、時は流れ発音とスペルも変わってしまったが……俺の発音が間違ってないとわかった?』
ロコ
アンダスタンです!プロデューサーはノウレッジが豊富なんですね!
エミリー
流石は仕掛け人さま!勉強になりました!時の流れで発音が変わる事もあるんですね!
エミリー
『わかってもらえて嬉しいよ。話を戻して、次のクレシェンドブルーが歌う「フローディング」は』
ロコ
プロデューサー、「フラッディング」です。

(台詞数: 27)