突如現れる、年齢という障壁。
BGM
恋心マスカレード
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2015-01-11 17:11:09

脚本家コメント
エミリーの誕生日ネタで思いついていたのですが、
エミリー本人が出てこないため、1月8日当日は別のドラマを投稿しました。
※重複コメントを一つにまとめたため、コメント数表示と食い違いがあります。

コメントを残す
二階堂千鶴
……エミリーへの誕生日プレゼントは、きちんとカバンに入っていましてね。
二階堂千鶴
やはり当日に、相応しい物を選び渡すべきですから。……あの子はわきまえているのかしら?
ロコ
グッモーニンです、チヅル!イッツファイントゥデイなモーニングです。
二階堂千鶴
……やって来ましたね。あの手提げ巾着の中に、プレゼントを持ってきてるようですね。
二階堂千鶴
ごきげんよう、コロちゃん。エミリーへのプレゼントは持ってきたようですわね。
ロコ
モーニングのファーストトークから、コロちゃんって言わないでください!
ロコ
エミリーのために、プレシャスなプレゼントをメイクしてきました!
二階堂千鶴
……用意したではなく、『作成』したというのが、微妙に不安でしてよ。
ロコ
チヅル、たまにはロコをビリーブしてください。チヅルのアドバイスを守ったんですよ?
ロコ
エミリーがグレイトフルになり過ぎないよう、ファクトリーメイドにデコレーションしました。
二階堂千鶴
エミリーのことですから。一から作成した物を受け取っては、ロコに申し訳なく感じる筈ですわ。
ロコ
そしてデコレーションもロコのテイストでてはなく、エミリーのイメージを大事にしました。
二階堂千鶴
それが肝心ですわ。贈り物は、相手のことを思い相手が喜ぶ物を選ぶのですわ。
二階堂千鶴
……やはりエミリーのイメージですと、ユニオンジャックに塗ったりしたのでして?
ロコ
……そんなスタンダードなこと、ロコはしないです。
ロコ
エミリーはゴージャスよりシックがフィットしますから、漆塗りをモチーフにしました。
二階堂千鶴
……茶化すつもりではなかったのですよ。今回はコロちゃん、しっかり頑張ったのですわね。
ロコ
イエス!チヅル、もっとロコをウェルにトークしてもいいですよ!
二階堂千鶴
……ときに、プレゼントは何なのです?教えてほしいですわ。
ロコ
ミラーです!エミリーはハンドミラーしか持ってないので、ラージャーな物をプレゼントします。
二階堂千鶴
そうですの……
二階堂千鶴
……!
二階堂千鶴
……ええと、コロちゃん?まことに言い出しにくいのですが。わたくし最近鏡を贈りまして。
二階堂千鶴
律儀なエミリーは、わたくしの物を遣うかコロちゃんのを選ぶか、悩むかもしれなくってよ。
ロコ
……バースデー前に、なんでプレゼントを贈ったんですか?
二階堂千鶴
……なんとなく、ですわよ。セレブ界では、『思い立ったがプレゼント日和』と言いましてよ。
二階堂千鶴
……で、ですから。コロちゃんの鏡は、わたくしに譲っていただけなくて?
ロコ
……なんでロコのプレゼントを横取りするんですか?なんだかサッドです。
二階堂千鶴
……勿論、タダでなどと申しませんわ。ひとつのアート作品として、適切な価格で買い上げますわ。
二階堂千鶴
……以前から、コロちゃんのアートを一つは所有したかったんですわ。
ロコ
……ロコのアートを認めてくれるんですか?感激です!
ロコ
……エミリーへのプレゼントは、何か別の物をメイクします。当日渡しでないのはソーリーです。
二階堂千鶴
応援していましてよ、コロちゃん。
二階堂千鶴
……
二階堂千鶴
……やっぱり、このプレゼント用の鏡、紫色に塗ってありますわ。
二階堂千鶴
……エミリーのイメージカラーですものね。……気品溢れる色でもありますし。
二階堂千鶴
エミリーがあの都市伝説を知っているかは不明ですが……流石に渡させるわけには参りませんわ。
二階堂千鶴
……話の辻褄を合わせるのに、エミリーに鏡を買って。あとはお寺参りもしておきましょう。
二階堂千鶴
……わたくし、もう二十歳を超えているというのに。とんだ災厄が降りかかりましてよ。

(台詞数: 39)