
ロコ
ノイジーだ。

ロコ
まずはアラウンド。ロコの聴きたくないサウンドがプリバレンテッドだ。

ロコ
だからロコはルームインすることにした。

ロコ
すると今度はルームからもノイズがフラッドし始める。

ロコ
テレビジョン。ラジオ。コンピュータもいろんなプログラムをオンエアする。

ロコ
ロコはプラグというプラグを抜く。全てのメカニカルノイズがロストした。

ロコ
………。

ロコ
…静かだ。

ロコ
………。

ロコ
………?

ロコ
おかしい。インクレディブル。何かが耳の中で鳴る。

ロコ
耳鳴り…いや、イヤーハウリング?にしては、妙にビビッドな…。

ロコ
ロコは怖くなった。手で耳を塞ぎ、長く伸ばした髪…サイドヘアで蓋をする。

ロコ
やめて。今は何も聴きなくないの。

ロコ
私を認めない世界なんて、今は…ううん…。

ロコ
もう見たくないの!!

ロコ
…とり乱、パニックしたエモーションを落ち着けるために、両手とサイドヘアを強く握る。

ロコ
…それでも、聴こえてくる音は、何なの…?

ロコ
─うたおう…。

ロコ
─おどろう…。

ロコ
─はしゃごう…。

ロコ
─もっと…!

ロコ
ずっと…!!

ロコ
そうか。これはノイズじゃなくて、サウンド。

ロコ
ロコの中に生きている、ロコズ・サウンド。

ロコ
みんなとの、ハーモニー。

ロコ
そしてロコは、両手とサイドヘアを離し、イヤーフリーにする。

ロコ
ちょっとルーズでナーバスになったくらいで、ロコアートは終わるわけがないんだから!

ロコ
オーディエンスにロコナイズ・ロコワールドを届けるまで。

ロコ
ロコは、アートアクティビティを続けなくちゃ!

ロコ
…ロコをチアーしてくれた、いつでもゼアイズなシアターの歌(きずな)に…。

ロコ
…Thank you for my dear!!…です♪
(台詞数: 32)