その両耳を塞ぎたくなる時も
BGM
Thank You!『アイドルマスター ミリオンライブ!』テーマソング
脚本家
リコピン
投稿日時
2015-01-05 23:07:18

脚本家コメント
 全部が全部ではないですが、ロコはサイドヘアで耳が隠れていることが多いです。そして大事なヘッドホン。耳を塞げるもの。
 そんな着想から書いてみました。

コメントを残す
ロコ
ノイジーだ。
ロコ
まずはアラウンド。ロコの聴きたくないサウンドがプリバレンテッドだ。
ロコ
だからロコはルームインすることにした。
ロコ
すると今度はルームからもノイズがフラッドし始める。
ロコ
テレビジョン。ラジオ。コンピュータもいろんなプログラムをオンエアする。
ロコ
ロコはプラグというプラグを抜く。全てのメカニカルノイズがロストした。
ロコ
………。
ロコ
…静かだ。
ロコ
………。
ロコ
………?
ロコ
おかしい。インクレディブル。何かが耳の中で鳴る。
ロコ
耳鳴り…いや、イヤーハウリング?にしては、妙にビビッドな…。
ロコ
ロコは怖くなった。手で耳を塞ぎ、長く伸ばした髪…サイドヘアで蓋をする。
ロコ
やめて。今は何も聴きなくないの。
ロコ
私を認めない世界なんて、今は…ううん…。
ロコ
もう見たくないの!!
ロコ
…とり乱、パニックしたエモーションを落ち着けるために、両手とサイドヘアを強く握る。
ロコ
…それでも、聴こえてくる音は、何なの…?
ロコ
─うたおう…。
ロコ
─おどろう…。
ロコ
─はしゃごう…。
ロコ
─もっと…!
ロコ
ずっと…!!
ロコ
そうか。これはノイズじゃなくて、サウンド。
ロコ
ロコの中に生きている、ロコズ・サウンド。
ロコ
みんなとの、ハーモニー。
ロコ
そしてロコは、両手とサイドヘアを離し、イヤーフリーにする。
ロコ
ちょっとルーズでナーバスになったくらいで、ロコアートは終わるわけがないんだから!
ロコ
オーディエンスにロコナイズ・ロコワールドを届けるまで。
ロコ
ロコは、アートアクティビティを続けなくちゃ!
ロコ
…ロコをチアーしてくれた、いつでもゼアイズなシアターの歌(きずな)に…。
ロコ
…Thank you for my dear!!…です♪

(台詞数: 32)