レイルウェイショーエンジンズ22台目
BGM
MAINBGM_RMX
脚本家
バルーンP
投稿日時
2017-04-05 21:45:13

脚本家コメント
注意:このドラマには、以下の要素が含まれています。苦手な方は回れ右。
・このドラマに出てくる志保は
 志保ではなく、女体化したP自身
・Pの異常なきかんしゃトーマス
 ファン具合&思考
・アイドル達の
 二次創作オリジナル設定付き
今回紹介したフィリップの画像
http://dl1.getuploader.com/g/TGRP/26/Philip.png
一口メモ
フィリップの声を演じているのは、Mマスの水嶋咲役でおなじみの、小林大紀さんです。
昨日の体調不良の影響もあって大幅に遅刻してしまった…しかも本編で紹介しようとしてたことを紹介しそびれるし…(代わりに一口メモに書いた)最悪…

コメントを残す
北沢志保
P♀:どうも!毎度おなじみ、バルーンP(♀)です!
七尾百合子
765シアター一の文学少女、七尾百合子です!
北沢志保
P♀:さあ始まりました、「グレートレイルウェイショーエンジンズ」
北沢志保
P♀:今日も、競技参戦車両以外の、レイルウェイショーの参加車両を紹介していきます。
北沢志保
P♀:それでは、早速一緒に機関車を紹介してくれるゲストを紹介いたしましょう。
北沢志保
P♀:今回のゲストは…この方です!
大神環
こんばんは~!大神環だぞ!
北沢志保
P♀:今日はよろしく、環!
大神環
うん!たまき、トーマスのことは時々テレビで見ているから少しだけ知っていたんだけど…
大神環
もっとトーマスのことを知って、おやぶんとゆりこをびっくりさせたいって思ったから、
大神環
今日のために、たくさん、ヒミツのとっくんをしてきたんだ!
北沢志保
P♀:ヒミツの特訓だって?
七尾百合子
出来たら、どんなことをしたか教えてくれないかな?
大神環
えっとね、ことはとさよこと一緒に勉強したり…あと、みやとクイズ対決もしたぞ!
大神環
でも、むずかしいところもあって、全部覚えるのは無理だったんだ…
大神環
ごめんねおやぶん、ゆりこ…びっくりさせられなくて…
北沢志保
P♀:いやいや!環がそんな努力をしてたなんて、おやぶんその時点でびっくりだよ!
大神環
え…?ホントに…?
七尾百合子
うん!全部覚えられなくても、ちゃんと努力はしたんだから、それだけでも偉いよ!
北沢志保
P♀:今日はその特訓の成果を発揮して、もっと俺達をびっくりさせてくれ!
大神環
…うん!たまき、おやぶんとゆりこの役に立てるように、頑張るね!くふふ♪
七尾百合子
それではプロデューサーさん、そろそろ今日の機関車紹介をお願いします!
北沢志保
P♀:はい、本日は、環と同じくらい、元気いっぱいの機関車を紹介しましょう!
北沢志保
P♀:ソドー島からの参加は…ディーゼル機関車の「フィリップ」です!
大神環
お!こいつ、確か前にテレビで見たぞ!
七尾百合子
去年に放送されたテレビシリーズ第19期で初登場したばかりの、新しい仲間ですね。
北沢志保
P♀:フィリップは、ここ最近ソドー鉄道にやってきたばかりの、小さな箱型ディーゼル機関車。
北沢志保
P♀:とても元気のいい頑張り屋で、前向きな性格ですが、自信過剰な一面もあります。
大神環
あと、トーマスとパーシーとも仲がいいんでしょ?
七尾百合子
そうだね!人懐こく、仲間を笑わせるのが好きというのも、フィリップの魅力の一つですね。
北沢志保
P♀:そして、彼は大の競走好きでもあり…なんと、あのゴードンにも勝ったことがあるんです!
大神環
でも、ホントはゴードンと競走してたわけじゃないんだよね。
七尾百合子
うん、フィリップが完全なる勘違いで勝手に走りだして、そのままゴールの港まで一直線…
七尾百合子
それでも、ゴードンに勝てたことが、今でも自慢なんですよね…
北沢志保
P♀:そんなフィリップは今回、レースには参戦しませんが、ランプにソドー島の旗を立てて…
北沢志保
P♀:ソドーチームの旗手並びに応援マスコットとして、ショーに参加します。
七尾百合子
フィリップにピッタリの、重要な役割ですね!
大神環
うん!応援してもらったほうが、みんなもきっと嬉しいし、頑張れるぞ!
北沢志保
P♀:そう、レースに参戦できなくても、チームの役に立つことは出来るのです。
北沢志保
P♀:フィリップは、ソドーチームのサポートや応援に、全力を尽くしてくれるでしょう。
北沢志保
P♀:以上、ソドー島のフィリップでした!
七尾百合子
このドラマは、4月8日に公開の映画「きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」…
七尾百合子
その舞台となる機関車の競技会、グレートレイルウェイショーの出場機関車を紹介しています!
七尾百合子
次回はいよいよ、機関車紹介編の最終回です!それではまた明日、お会いしましょう!お楽しみに!
七尾百合子
…………
七尾百合子
(明日の最終回こそ、トーマスが来てくれるといいんだけどな…)

(台詞数: 46)