レイルウェイショーエンジンズ19台目
BGM
求ム VS マイ・フューチャー
脚本家
バルーンPのミリマスコラ画像アトリエ
投稿日時
2017-03-30 21:00:20

脚本家コメント
注意:このドラマには、以下の要素が含まれています。苦手な方は回れ右。
・このドラマに出てくる志保は
 志保ではなく、女体化したP自身
・Pの異常なきかんしゃトーマス
 ファン具合&思考
・アイドル達の
 二次創作オリジナル設定付き
今回紹介したアシマの画像
http://download1.getuploader.com/g/TGRP/23/Ashima.png
一口メモ
トーマスの映画で女性のゲスト声優が起用されるのは、今作が初となります。

コメントを残す
北沢志保
P♀:どうも!毎度おなじみ、バルーンP(♀)です!
七尾百合子
素敵な物語の世界を夢見るアイドル、七尾百合子です!
北沢志保
P♀:さあ始まりました、「グレートレイルウェイショーエンジンズ」
北沢志保
P♀:今日も、貨車押し競争の出場機関車を紹介していきます。
北沢志保
P♀:それでは、早速一緒に機関車を紹介してくれるゲストを紹介いたしましょう。
北沢志保
P♀:今回のゲストは…本日誕生日を迎えたこの方です!
福田のり子
どもども!格闘派アイドルの、福田のり子です!
北沢志保
P♀:のり子、お誕生日おめでとう!今日はよろしく!
七尾百合子
おめでとうございますのり子さん!これ、私達からのプレゼントです!
福田のり子
おっ!ありがと~って、あれ?なにこのカラフルな封筒…?
北沢志保
P♀:開けてみていいよ、のり子…!
福田のり子
ん~?なになに…本格アーユルヴェーダギフトチケット…?
北沢志保
P♀:アジアンライブツアーでの、インドの楽しかった思い出をもう一度体験してほしくて…
北沢志保
P♀:インド旅行はさすがに無理だったけど、せめて何か一つでも再現できないかなって思って、
北沢志保
P♀:高評価を得ている、本格アーユルヴェーダのお店のギフトチケットを入手したんだ。
福田のり子
わあ…!プレゼントがアーユルヴェーダだなんて、思ってもみなかったよ!
福田のり子
プロデューサー、百合子…本当にありがとう!あっ…そうだ!
福田のり子
折角だから、プロデューサーと百合子も、アーユルヴェーダを体験してみたらどうかな?
北沢志保
P♀:あ~…あれ結構値段が高いんだけど、確かにあの時気になってたし…やってみようかな。
七尾百合子
それじゃあ、今度3人で行きましょう!私もアーユルヴェーダがどういうものか知りたいんです!
福田のり子
うんうん!あれすっごく気持ちよかったし、二人もやってみるべきだよ!
北沢志保
P♀:そうだ、実はこのプレゼント、今日紹介する機関車にちなんでいたりもするんだ。
福田のり子
え、そうなの?ということは…今日はインドの機関車を紹介するってこと?
北沢志保
P♀:その通り!それでは、本日紹介する機関車は…こちら!
北沢志保
P♀:南インドからの参戦!蒸気機関車の「アシマ」です!
福田のり子
うわ~!すごく派手だし、可愛い顔してるじゃん!この子、本当にトーマスのキャラなの!?
福田のり子
なんかトーマスって、顔が怖いイメージしかないから信じられないんだけど…
北沢志保
P♀:はい!正真正銘、きかんしゃトーマスのキャラクターです!
北沢志保
P♀:アシマは、ニルギリ山岳鉄道からやってきた、女性のラック式登山機関車。
北沢志保
P♀:手描きの模様で美しく彩られたボディが特徴です。
福田のり子
ひときわ目立っているよね!この模様を描いた人はすごいな~。
七尾百合子
隅々まで細かくデザインされた模様は、きっと装飾するのにすごく時間がかかったでしょうね。
七尾百合子
ここまで綺麗だと、最優秀デザインショーに出場するほうが向いているのでは?
福田のり子
そうだよ!きっと優勝できるのに、もったいないじゃん!
北沢志保
P♀:そう思うでしょう?しかし、彼女の入れ替え作業のスキルは大変優れたもので…
北沢志保
P♀:今回の貨車押し競争での優勝が期待されているのです!
福田のり子
なるほど…それなら、そっちに出場したほうがいいよね!納得したよ!
北沢志保
P♀:アシマは楽しく元気で可愛らしく、そして怖いもの知らずであり…
北沢志保
P♀:人の助けになることに幸せを感じる、外観も内面も美しい機関車です。
北沢志保
P♀:今回の映画のメインヒロインで、ソドー島でトーマスと出会い、彼に大切な事を教えます。
七尾百合子
今までに紹介してきた新しい仲間と違って、かなり重要なキャラクターなんですね。
北沢志保
P♀:ちなみに、今回彼女の声を演じるのは…お笑い芸人の渡辺直美さん!
北沢志保
P♀:作中では、トーマスと一緒に歌を披露する場面もあるそうです!
福田のり子
ゲスト声優枠なんだ…歌が上手いって聞いているから、これは期待できるかも!
七尾百合子
しかも主役と一緒に歌えるなんて滅多にない機会ですよ!どんな歌になるのか、楽しみです!
北沢志保
P♀:さあ、メインヒロインのアシマは、貨車押し競争で優勝することが出来るのでしょうか!
北沢志保
P♀:検討を祈りましょう!南インドのアシマでした!
七尾百合子
このドラマは、4月8日に公開の映画「きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」…
七尾百合子
その舞台となる機関車の競技会、グレートレイルウェイショーの出場機関車を紹介しています!
七尾百合子
次は誰が出てくるのでしょうか?それではまた明日、お会いしましょう!お楽しみに!