長期連載を終えて~正義側の座談会~
BGM
TOWN_RMX
脚本家
にしやん
投稿日時
2015-11-09 08:44:26

脚本家コメント
……まぁ完結記念と言いますか。反省会と言いますかf(^_^;
色々綻びはあったと思いましたので、急遽こんな形でまとめを行いました。一応はあの話も「特撮ドラマ」の一つと考えてますから……
色々反省して、次回のシリーズを作ろうと思いますm(__)m今のところ、シリーズ(連載)モノはマイティセーラーだけですが。
視聴者の方も、ツッコミ所があったらコメント下さいm(__)mより反省いたします

コメントを残す
七尾百合子
……終わりましたね、作者最長の連載もの。
高山紗代子
ええ。今回は今までの\カーット!/が流れ上出来なかったから、こんな形にしたんだとか。
真壁瑞希
とりあえず反省もしたかったから、正義側を集めて座談会形式にしよう、と。
七尾百合子
反省点……まず、私が再び立ち上がるシーン(6収録)の動機付けが弱かったかなぁ?
七尾百合子
一晩寝ただけでそこまで決意できるんだったら、前日の落ち込みはなんだったのか……
高山紗代子
そもそも作者の頭の中だけで紙にもおこさずに作ってるから、まとめる力がないだけじゃ……
真壁瑞希
……伏線の見せ方ももう少し出来たのでは、とも考えてるようですね。
七尾百合子
今回伏線にした(かった)のは……スペアロイドですよね?
真壁瑞希
はい。以前の設定ドラマを見てくれていた人しか、まずスペアロイドの存在を知らないのが一つ。
高山紗代子
しかも一瞬だけ出して後は脳内補完してもらうなんて、無能の策でしょ?
七尾百合子
い、一応(7)では百合が案を思い付いた時に“周りを見て”ってフレーズは入れていたと……
真壁瑞希
でもその研究所にスペアロイドがあるなんて一言もなかったし。
七尾百合子
うぐっ!
高山紗代子
後は、戦闘のシーンがあっさり過ぎてるのもダメよね。バトル物なのに……
七尾百合子
はうっ!この辺は頂いたコメントでも言われてた事ですよね……
真壁瑞希
まぁこれ以上話を広げようとすれば作者の頭がオーバーヒートするとかしないとか言ってましたし。
七尾百合子
ま、まぁ過去作に出てたキャラが沢山出せたのは良かったとは言ってましたよ!
七尾百合子
特にマンプークは出したかったと(単発ドラマのキャラだったから)
高山紗代子
次はマンプークが相手のシリーズを妄想中だとか……
真壁瑞希
私も活躍させてくれるとか。嬉しいぞ♪
七尾百合子
その次には、ジェラシーナ(琴葉さん)が呟いた“首領様”も出すドラマも計画してるとか。
七尾百合子
……風呂敷広げすぎなんじゃ……
高山紗代子
と、とにかく今回が作者のマイティセーラーシリーズの最後では無いと、それを言いたかったそうで
真壁瑞希
それでは次回作まで
七尾百合子
「「「お楽しみに!」」」
七尾百合子
…………
七尾百合子
…………ところで作者(にしやんP)はどこに?
高山紗代子
あぁ……誕生日ドラマを吹っ飛ばしてシリーズ作ってたからって桃子ちゃんの所に……
七尾百合子
あ……(察し)

(台詞数: 29)