好きな特撮ソングベスト5(メタル編)
BGM
TOWN_RMX
脚本家
にしやん
投稿日時
2014-12-10 19:58:41

脚本家コメント
遅くなりましたf(^_^;
本来は昨日完成予定でした。
また、ギャバンなど、まだ完全に見れていない物も有ります…
それでも見ていただければ、嬉しいです!

コメントを残す
馬場このみ
……あれ?これ昨日作ってなかった?
篠宮可憐
作者が間違えて、再読み込みを押してしまったんで作った物が消えたそうです…
七尾百合子
別のサイト見ながらやってたから、三回も押し間違えてましたね……
馬場このみ
全く……昨日の時間が勿体ないわね……ま、いいか。始めちゃいましょ。
篠宮可憐
は、はい。それでは、メタルヒーロー編、始めます。
七尾百合子
前回のライダー編も沢山の視聴とコメントありがとうございました♪
馬場このみ
今回はメタルヒーロー編ね♪ギャバンからロボコンまでのOPとEDで行うわね♪
篠宮可憐
ただ、今回のメタルヒーローは、ライダー以上に本編を知りません……
七尾百合子
なので、完全に歌のみの好みで決めた曲も有ります……
馬場このみ
そこは作者の好みなので、容赦願いたいわね。バラードが多いのもその為か。
篠宮可憐
作者が生まれた年にシャリバンをやってたそうですね。
七尾百合子
時間とお財布に余裕が出たら、少しずつ補完していくとの事です。
篠宮可憐
それでは第5位から。テツワン探偵ロボタックED「いいじゃない」です。
馬場このみ
これをメタルヒーローと考えて良いものか迷うけど、良い曲なのは確かね。
七尾百合子
人間も動物もロボットも、皆仲良く踊りましょう♪という歌詞も好きですね♪
篠宮可憐
続けてた第4位。超人機メタルダーOP「君の青春は輝いているか」です。
馬場このみ
シリアスな内容にこの重厚な曲はベストマッチだと思うわ♪
篠宮可憐
続けて第3位。重甲ビーファイターED「地球孝行」です。
七尾百合子
母なる地球を大切にしよう、という歌詞とバラード調の曲が好みだそうです。
篠宮可憐
続けて第2位。ブルースワットOP「TRUE DREAM」です。
馬場このみ
作者がカラオケで良く歌ってるわね♪歌詞も前向きで、熱唱出来る良い曲よ。
篠宮可憐
そして第1位です。宇宙刑事ギャバンED「星空のメッセージ」です!
馬場このみ
この曲もカラオケで良く歌ってるわね。特撮ソング全体でもかなり上位だわ♪
七尾百合子
正直、ギャバンは殆ど見たことが有りませんが、この曲もあるので、補完したいです…
篠宮可憐
以上が、メタルヒーロー編のベスト5となります。ど、どうでしたでしょうか?
馬場このみ
もちろん他の曲で好きな曲があったらコメント頂戴ね。待ってるわ!!
篠宮可憐
それではまた。次は漫画の話になると思います。

(台詞数: 27)