スパ〇ボ終了会話風パロディ ビッグ○ー風
BGM
ENERGY_RMX
脚本家
修(しゅう)
投稿日時
2015-07-12 21:24:47

脚本家コメント
スパ〇ボZシリーズにおける、ザ・ビッグ・○ーの世界観のアレンジかパロディかです。
文中に出てくるファイナルステージは、ビッグ・○ーの武器名?です。千早のロングバレルをそれに見立ててみました。
今となっては、かなりマニアックなネタだったかもしれません。

コメントを残す
最上静香
私の名前は最上静香。
最上静香
ミリオンライブだけでなく、アイドルマスター全体においても、割と重要な役割を担っています。
最上静香
それだけでなく。様々なアイドル達が、その輝きを放つ重要な務めを背負っています。
最上静香
しかし、この物語の主役はあくまでも画面の前のみんなです。主役が不在の物語なんてありません。
最上静香
もし私がこの場で、最上静香を演じてるに過ぎない『田所○ずさ』だったとしても。
最上静香
画面の前のみんなが、私を最上静香と呼んでくれる限り、私は最上静香なのです。
最上静香
でも、私が最上静香で在り続ける為には……。
最上静香
画面の前のみんなが、主役たるプロデューサーを演じてくれること。
最上静香
そして、そのプロデューサーのみんなが、このミリオンライブを認識してくれること…。
最上静香
これからも私が最上静香でいられるように、みんなにはプロデューサーでいてほしいんです。
最上静香
それは私の為だけでなく、みんながミリオンライブを楽しくプレイする為でもありますから。
最上静香
……………………………。
最上静香
ふぅ……。なんだか今回の台本、妙な内容ね…。
最上静香
設定は……。交渉人(ネゴシエイター)?……汝ら罪無し?……一体どういう事?
如月千早
パ○ダイムシティでイッツ・ショータイム!つまりそういう事よ。ミス・ネゴシエイター!
最上静香
え!?ち、千早さん!?つまり、どういう事ですか?ていうか何でここにいるんですか?
最上静香
しかもその格好なに?て、ミス・ネゴシエイター?私の事?あぁもう、突っ込みきれない……。
如月千早
ここはパラダ○ムシティ。そしてあなたは、静香ザ・ネゴシエイター。
如月千早
さあミスネゴシエイター!このファイナル・ステージで、交渉に値しない者に罰を与えるのよ!
最上静香
え!?さっきから一体何を言ってるんですか!?まるで意味がわかりませんよ!
如月千早
72を戸惑っているの!?さあ、最上静香の名において、プロデューサー達を断罪するのよ!
如月千早
この狂った世界(舞台セット)を完全に消滅させるのよ!
最上静香
いや、もうむしろ狂ってるのは千早さんのほうでしょ!?
最上静香
なんかもう言ってることが台本と違いすぎる……。あぁ……なんだか、もう……頭が、痛い………。
最上静香
…………………………。
最上静香
チュンチュンチュン。(スズメの鳴き声)
最上静香
っ!!……………。
最上静香
………夢、だったのね?…………。ふぅ……。
最上静香
ブラックコーヒーでも飲もうかしら……。