たい焼き
BGM
カワラナイモノ
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2016-08-03 18:18:21

脚本家コメント
鯛の中身に甘い餡があり、たい焼き。
季節問わず、あの生地に優しい餡の味は、多くの文学者が論争を起こすまで愛されている逸品。
歩けばたまに見かけるたい焼き屋。見るだけでも買いたくなってしまったことがあるでしょう…

コメントを残す
高山紗代子
私はたい焼きが大好き。あの餡の甘味は本当にたまらない。一日食べないと気が済まない位。
高山紗代子
今日もたい焼きを作るおじさんのところへ行き、餡とカスタードを買いに行く。
高山紗代子
他にも、白餡にチョコレート等もあったり、クロワッサンの生地で作られたたい焼きもあるけど…
高山紗代子
私はやっぱり、この二種類の味がいいかな♪特に餡が。
高山紗代子
早速一口、たい焼きの味をゆっくり楽しむ。まずは代表的な餡から、はむっ…
高山紗代子
パリパリとふわふわが混ざりあった生地。そして何と言っても中に溢れる餡この甘味、たまらない♪
高山紗代子
思わず一口ならず、一気に食べたくなってしまう。そして温かいお茶も是非とも欲しい。
高山紗代子
そして次はカスタード。はむっ…餡とは甘味は多少違えど、洋風な味が生地と相性抜群♪
高山紗代子
…温かいお茶を用意しなきゃ!
高山紗代子
でも気になるのは文学者の間で論争まで起こした「尻尾」について。
高山紗代子
餡は尻尾まで入るか入らないかで、色々揉め事があったらしいけど、ここまで争うなんて凄いなぁ…
高山紗代子
あ、私は尻尾まで餡が入ってもOKだけど♪
高山紗代子
…でもお口直しに尻尾全体を生地にして残すのもアリかな?うーん…悩むなぁ〜…
高山紗代子
でもそれほどお互いのたい焼きに対する愛が籠っているんだと思う。
高山紗代子
話が変わるけど、鉄板焼でできたたい焼きの姿が何ともキュートで見ているだけでも楽しい。
高山紗代子
…でも昔それをモチーフにしたテーマソングみたいなのがあったけど、あれは…うん…
高山紗代子
因みにみんなはたい焼きはまずどこから食べる派だろう?気になる。
高山紗代子
最初に食べる箇所によって様々な意味があるそうな。たい焼きって奥深い…
高山紗代子
でもこんなに甘くて美味しいたい焼きは、誰でも愛する昔ながらの味って感じがする!
高山紗代子
今日一日頑張ったご褒美として…買ってみるのもいいかもね♪

(台詞数: 20)