P.A.〜プライベート……?
BGM
REFRESH_RMX
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2015-01-07 23:03:20

脚本家コメント
このドラマシアター投稿作はフィクションです。
実在の漫画やテレビドラマ等とは関係がありません。

コメントを残す
高山紗代子
ただいま。高山紗代子、戻りました。
真壁瑞希
お疲れ様でした、高山さん。10日間のミッションで、得たものは有りましたか?
高山紗代子
ええ、もちろん……でもその話の前に、お水が欲しいかな。ボロボロになりかけてるから……
真壁瑞希
この奥にキッチンが有ります。私はここで待っているので、落ち着いたら戻って来てください。
高山紗代子
……でも、プロデューサーと10日間山に籠りながら、ミッションに取り組むのは大変だったかな。
高山紗代子
プロデューサーの助けもあったけど、経験者の瑞希ちゃんのお手製マニュアルに助けられたよ。
真壁瑞希
山籠りのポイントは、非日常の空間で、いかに体力・精神力の低下を防ぐかにあります。
真壁瑞希
私の時と違い、厳しい冬の時期を乗り切った高山さんは、賞賛に値します。凄いぞ。
高山紗代子
でも、瑞希ちゃんが付箋を付けてくれた、熊への対処法と雪崩脱出法は使わずじまいだったよ。
真壁瑞希
それは、使う場面に出くわさないほうがいい技術です。
真壁瑞希
もっとも、私が自分でやったミッションのほうで、目的のため雪山を登りましたが……
高山紗代子
瑞希ちゃんこそ、大変だったんだね……
高山紗代子
……その流れで言いにくいんだけど……ミッション、一部失敗しちゃったんだ。
真壁瑞希
……聞き捨てならない発言ですが、何があったんですか?高山さん。
高山紗代子
……ターゲットのうち二つを、押さえられなかったの。
真壁瑞希
……
真壁瑞希
ひとつでも欠けてしまえば、意味をなさなくなるのは分かっていたと思いますが……
真壁瑞希
……渡した地図には、耕作放棄地も記しました。そこで押さえられたと考えますが、どうしました?
高山紗代子
……うん。地図のそのポイントまで行ったよ。ターゲットも確認した。
高山紗代子
でもね……放棄された土地の一人生えとはいえ、持っていったら泥棒になる気がして……
高山紗代子
野生のものも探したけど、見つからずに10日間が過ぎちゃって……ごめんなさい。
真壁瑞希
……
真壁瑞希
仕方がありません。炊く水まで「野生」にこだわった七草粥を皆さんに振る舞う予定でしたが……
真壁瑞希
スズナとスズシロ、つまり蕪と大根は、お店で買うことにしましょう。
高山紗代子
そう聞くと、やっぱり七草を野で揃えたかったなあ……
高山紗代子
そう聞くと、やっぱり七草を野で揃えたかったなあ……せめてお店で一番いい野菜を買わないと!
真壁瑞希
とはいえ、五つを自然から摘んだ粥は貴重です。プロデューサー、喜んでくれるでしょうか。
高山紗代子
P.A.〜プロデューサーと『集める』七草計画、今年は失敗だね。来年こそリベンジしないと!

(台詞数: 28)