バトル鉛筆・アイドルver.
BGM
TOWN_RMX
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2016-06-20 13:22:37

脚本家コメント
その昔、鉛筆でバトルする流行りのゲームが存在していた。
ふと思えばやりたくなってしまうあの懐かしいゲーム。プレイするのもよし、コレクションにするのもよし。誰もが楽しめる……………はず。
アイドルバトエン!近日文房具店にて販売したいッッ!!!

コメントを残す
松田亜利沙
昔大人気であったこのバトル鉛筆を使って遊びましょう!
永吉昴
何だっけそれ?親父が確かそれやりまくってたって聞いたけど、面白いのか?
エミリー
昴さん、これも日本人ならではの風習の一つです!一度は遊んでみないといけませんよ!
永吉昴
いや、これが風習って……………そうなのか?オレ知らねぇけど。
松田亜利沙
数百種類のアイドルちゃんが鉛筆化して戦うゲームは、またひと味違ってきますね〜♪
松田亜利沙
…コホン、ルールを説明しますね。まずはユニット3~6人一組で組みます。
松田亜利沙
ここはシンプルに5人にしましょう。風花さん、みりあちゃん、次郎さん、十四松さん、美嘉さん。
エミリー
では私は紗枝様、翔真御師匠様、海未さん、那月さん、私エミリーの5人にします♪
松田亜利沙
それで編成を終えましたら、ジャンケンで先攻後攻を決めます、今回はありさから行きますね。
松田亜利沙
それからゲームスタートです!まずはみりあちゃん、ていっ♪
永吉昴
止まった時の出た目で攻撃や変化技が決まるのか。…おねだり光線だって。
松田亜利沙
おねだり光線で敵チーム全体に10ダメージです!
エミリー
Ouch!!私の軍が…!次は私ですね…紗枝様、お願いします!えいっ!
エミリー
出ました!こんちきちん♪により、緑属性以外の敵全体に30の攻撃です!
松田亜利沙
あぅ…風花さんと次郎さんが大ダメージを喰らってしまいました…
エミリー
そして、海未さんの特殊能力、援護射撃により、更に敵全体に10与えます!
永吉昴
特殊能力までつくのか!?
エミリー
はい!鉛筆に記載されてる特殊能力も使うことも可能です!
松田亜利沙
ぐぬぬ…ならば風花さん!えいやっ!
松田亜利沙
……………あ、破廉恥な衣装はミス攻撃…失敗です。
松田亜利沙
とまぁこんな感じで、どんどんダメージを与えてアイドルを倒していきます。
松田亜利沙
そして、最後の一本生き残ったプレイヤーが勝利です!シンプルなゲームでしょう♪
永吉昴
そうだな、カードゲームやすごろくみたいな本格的なバトルゲームで楽しそうだな。
永吉昴
あれ?そういやお助け消しゴムとかキャップアイテムに配合パイプは使わねぇのか?
松田亜利沙
そこはまたルールを改変してから考える予定ですね。今は普通に鉛筆を転がすだけです。
松田亜利沙
それに見てください!アイドルちゃんの可愛らしいイラスト♪ちっちゃくても伝わりますでしょう♪
永吉昴
確かに魅力が伝わってくるぜ!これで簡単に野球チームもできそうだな!
エミリー
伝統的なお遊戯は単純ですが、とても面白いですね♪
エミリー
………今は、その…やる人がいなさそうですが。
永吉昴
マジか、こんなに面白いのにか!?
松田亜利沙
ですが、ありさはこのアイドルちゃんでのバトル鉛筆で復活を告げていこうと思うのです!
エミリー
私もお手伝いします!日常でも活かせるよう考えます!
永吉昴
…二人とも頑張れよー。
永吉昴
にしてもいっぱいあるなぁ。こんだけあれば充分みんなで遊べるだろ。
永吉昴
…ユッキと隼人と十四松とか貰っちゃお!

(台詞数: 35)