解散芸(大阪場所)
BGM
夜に輝く星座のように
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2016-03-13 13:21:45

脚本家コメント
ゆいトンとりえしょんが共演する、今日の大阪公演二日目。
それが始まる前に投稿したかったドラマです。

コメントを残す
横山奈緒
……亜利沙。ライブ前に会場脱け出して、どこ行くつもりや。
松田亜利沙
あ、奈緒ちゃん。……こんなに早く追い付かれるなんて、意外でしたね~。
横山奈緒
大阪は地元やで。亜利沙が使いそうな電車くらい見当つくし。……いや、話を逸らさんといてや。
横山奈緒
リーダーとして言わしてもらうけどな。リハが終わった休憩時間とはいえ、無断外出はアカン……
横山奈緒
ちょお待ちぃや。亜利沙、そのカバンに入れとる封筒は何や?書類入ってるんか?
松田亜利沙
あぁ、それは手荒に扱っちゃ……
横山奈緒
なんで961プロの封筒持っとるんや?怪しいなぁ、中身は……
横山奈緒
なんで961プロの封筒持っとるんや?怪しいなぁ、中身は……『雇用契約書』!?
松田亜利沙
……
横山奈緒
亜利沙アンタ、961プロに移籍する気か!?……て言うか、うちの事務所辞める気なんか?
松田亜利沙
ええと、それはですねぇ……
横山奈緒
亜利沙、何かやらかしてプロデューサーか社長に叱られたんか!一緒に謝ったるから、帰るで?
松田亜利沙
なんで、ありさが何かやらかした前提が確定してるんですか!?心外ですよ!
横山奈緒
いやまあ、普段の振る舞いがアレやしな……
横山奈緒
やらかしや無いなら、辞める理由は何や?……ギャラの話か?それとも誰か苦手な人が居るんか?
松田亜利沙
いや、そんなことはないですよ……チョット苦手な娘もいますけど、それが理由では……
横山奈緒
煮えきらんなあ、アンタ、人のプライベートは探り入れるのに、自分の事は話さんつもりか!
横山奈緒
……もう亜利沙の考えなんてどうでもエエわ!今日のライブ成功させるために帰ってもらうで!
横山奈緒
亜利沙含めて、私らを観に来るファンの人を裏切るつもりか!?言いたい事は公演の後で聞いたる。
松田亜利沙
……奈緒ちゃんは、ファンのために、ありさに帰ってほしいんですか?
横山奈緒
……
横山奈緒
……言わすなや。私が、亜利沙に帰ってきてほしいんや。
横山奈緒
今日のデュオだって、最高のものにするために頑張ってきたやん。亜利沙とやからできた苦労やで。
横山奈緒
それに……亜利沙はどうしようもないヤツやけど、居なくなったら寂しいわ。
松田亜利沙
奈緒ちゃん……
黒井社長
おい、いつまで私を待たせるつもりかね。私はお前達のように暇ではないのだよ。
横山奈緒
出たな黒井。話聞いたけど、可憐イジめてくれたそうやな。今すぐドツき回したいところやけど……
横山奈緒
亜利沙のことは諦めて、いてまえ、とっとと!どうせ適当な甘い誘い文句を吹き込んだんやろ!
黒井社長
これだから下品な地方民は。エレガントは求められんとしても、せめて標準語を修得したまえ。
黒井社長
……それに勘違いしているようだな。私にコンタクトをとってきたのは、そちらの亜利沙君だぞ。
横山奈緒
なんやて!?……ホンマか、亜利沙?
松田亜利沙
……こうでもしないと、ありさが直接黒井社長に会うのは不可能でしょうからね。
黒井社長
書類は忘れなかったようだな。それを寄越したまえ。今後のことは担当から連絡させる……
松田亜利沙
そんなことより!ありさは黒井社長にお話ししたいことが有るのです!!
黒井社長
何をまた……
松田亜利沙
961プロのアイドルちゃん達。中高生組も含めて、最近ずっと日付変わるまでお仕事ですよね。
松田亜利沙
オフもなく、ずっとレッスン受けて収録して、疲れきってるって聞きましたよ?
黒井社長
……他所の人間と交流を持つなど、赦しがたい振る舞いをするアイドルが我が961にいるとはな。
松田亜利沙
アイドルちゃんからじゃないですよ、情報……迷惑掛けないために、誰から聞いたかは秘密です。
松田亜利沙
とにかく!業界の自主基準も無視する遣り方は、今すぐ止めてください!さもないと……
黒井社長
さもないと、何だね?親御さんに伝えるかね?トラブル因子は解雇する。それとも写真週刊誌か?
松田亜利沙
さもなければ、観光とかを管掌する省庁に現状を伝えます。アイドルちゃんファンの職員を通じて。
松田亜利沙
961プロさんも、国際イベントに所属タレントを売り込むつもりですよね。心象にマイナスかと。
松田亜利沙
さあ、このボイスレコーダーに宣言してください。違反行為を止めることと、謝罪することを。
黒井社長
……未成年の深夜業務は止めさせる。担当が判断したことだが、責任者として謝罪する。フンッ。
松田亜利沙
本当に社長自ら謝罪したか、裏取りさせてもらいますからね。それじゃあ、失礼します。
横山奈緒
……亜利沙、アンタ、黒井に会うために、961のアイドル救うために、こんな危ない遣り方を?
松田亜利沙
アイドルちゃんに事務所の垣根は無いですよ。みんな大事な仲間で、憧れの存在ですから。
松田亜利沙
でも、最初から録音てたんで、奈緒ちゃんがありさを必要って言ったのも記録できました、ムフフ~
横山奈緒
やめんかぃ!そんなコッ恥ずかしいモン残すなや~。早よぅ消さんかい!

(台詞数: 50)