シンプル・イズ・ベースとなるもの。
BGM
ココロ☆エクササイズ
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2014-08-10 16:04:33

脚本家コメント
海美の誕生日記念ドラマ、ということで。
公式の誕生日演出が、想像以上に『脳筋』寄せな内容だった反動からか、
シナリオを転がしているうちに、こんな展開に落ち着きました。
立ち絵の都合上、海美が自転車で「右側通行」しているように見える点は、どうかご容赦ください。

コメントを残す
高坂海美
アハハッ、1人で走るより、2人でのサイクリングが楽しいね。こうやってお喋りできるし。
高坂海美
ちゃんとついて来てよ!?いつものペースより、かなり遅くしてるんだから。
高坂海美
普段運動してないのがバレバレだね。毎日少しずつでも、体動かした方がいいよ。
高坂海美
ご飯も美味しくなるし、夜もぐっすり寝られるんだからさ。ね、ね!
高坂海美
……海美はシンプルでいいな、ですって?
高坂海美
……海美はシンプルでいいな、ですって?……うん、その通りだね。
高坂海美
私がシンプルなのは、生まれついてだもん。
高坂海美
私の名前って、両親がデートした時の海が綺麗だったから、そんな理由で決めたんだって。
高坂海美
なんてテキトーなんだって思ってたんだけどさ。その後がまたケッサクで。
高坂海美
お爺ちゃんのお爺ちゃんの家があったって場所がね、坂の上だったんだって。
高坂海美
名前どころか、名字までそんな単純につけられてるんだもん。シンプルなのは、遺伝だね。
高坂海美
好きなものは好きだし、やりたいと思ったことはやりたい。それが私だと思うんだ。
高坂海美
……それで、プロデューサー。このあと、お願いしたい事が有ってね。
高坂海美
私と、け……
高坂海美
ち、ちょっと!急ブレーキ掛けないでよ!!転倒しちゃうよ。
高坂海美
……海美が、いきなり人生決めちゃう発言するからだって?何言ってるの!
高坂海美
このあと、私とケーキセットを食べてほしい、って言おうとしたんだって。そこのケーキ屋さんで。
高坂海美
1人でケーキ食べるのは寂しいからね。サイクリングコースのあの店に、行きたかったんだ。
高坂海美
到着~。どんなケーキがあるのかな?選べないから、何個も食べちゃおうかな。
高坂海美
……やりたいと思ったことは、すぐやってみるんじゃなかったかって?
高坂海美
……そりゃ、ケーキ屋くらい、その気になればすぐに入れるけどね。
高坂海美
(……初めてのデートで、初めてケーキ屋さんで食べてみたかったんだよ。)
高坂海美
食べに来なかったのは、何となくだよ何となく。それより、誕生日だしおごってね。
高坂海美
(察してよ。……バカ。)

(台詞数: 24)