ピヨ子の部屋【アイドル逃走中アウォーズ】
BGM
M@STERPIECE
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-10-17 20:50:20

脚本家コメント
アイドル逃走中シリーズ、これにて完結。表彰式とともに、壮絶な戦いを少ーしだけ振り返っています。

コメントを残す
中谷育
みんな、ありがとーっ!!
中谷育
~~~
音無小鳥
...。はぁ~。
高槻かすみ
終わっちゃいましたね...。小鳥さん。
音無小鳥
そうね。嬉しいような、寂しいような。...私たちの仕事もこれで終わりね。
高槻かすみ
そうですね。この部屋も最後か...。たぶん私のせいで機械のところどころに傷みが...。
音無小鳥
それだけ、壮絶な戦いだったってことよ。...そんな戦いを制したのが、まさか最年少とは。
高槻かすみ
琴葉さんがすごい優勢だったはずなのに...。琴葉さんは最終的にどこにいたんですか?
音無小鳥
琴葉ちゃんは国立競技場に行って不正解、大幅にタイムロスしちゃったみたい。
高槻かすみ
確かに、このゲームの開幕は国立競技場でしたからね。「始まりの地」で連想するのもわかります。
音無小鳥
まあ、何がともあれ勝者は決まったから、そろそろ始めましょうか。
高槻かすみ
はい、わかりました!...行きますよーっ?
音無小鳥
表彰式「アイドル逃走中アウォーズ」、スタート!
音無小鳥
まずはVゴール突入前、タイムアップまでの逃走成功者。育ちゃんを除く6人を表彰します。
高槻かすみ
真さん、あずささん、海美さん、未来さん、翼さん、琴葉さん。おめでとうございます!
音無小鳥
「逃走成功」の称号は以上の6人に送られます。本家よりも重みのあるものでしょう。
音無小鳥
さて、続きまして、エンターテイナー部門の表彰です。まずは、「モストバリアブル呆気ない大賞」
高槻かすみ
はい。1stステージ開幕編、早々に体を張ってやよいお姉ちゃんに確保された千早さんです!
音無小鳥
やっぱり。あの時はどうなるかと思ったわ。でも、千早ちゃんはずっと鬼で楽しめたのかな...?
高槻かすみ
気にしないようにします。続いて、「モストバリアブル何でやねん大賞」です。
音無小鳥
2ndステージ中部編、新潟上空での昴ちゃんの確保劇!...確保ネットに飛行船。懐かしい。
高槻かすみ
予想より逃走者のレベルが高かったので導入したやつですね。昴さん自らネットに入るなんて。
音無小鳥
まさに、どうしてこうなった。続いては、「モストバリアブルやらかした大賞」です。
高槻かすみ
はい、2ndステージ中四国エリア、環ちゃんの茜ちゃん鬼10兆体放出事件ですね。
音無小鳥
あーあった。結局10兆は出なかったけれど...まさか環ちゃんが兆の単位を知ってるなんて。
高槻かすみ
運営として、反省してます...。続いては、「モストバリアブルどこ行きおった大賞」です。
音無小鳥
言わずもがな、あずささんです。2ndステージは位置情報すら捕捉できませんでした。
高槻かすみ
本人曰く南鳥島に行ったとか言ってましたが...。もちろん2nd終わった後にお説教しました。
音無小鳥
最後の最後だけが悔やまれる活躍だったけどね。続いては「モストバリアブルだめぇ?大賞」です。
高槻かすみ
翼さん。2nd関西エリアではサポートPさんにおねだり。FINALではカメラマンさんにも。
音無小鳥
もちろん、今武道館でやってるパーティーが終わった後にお説教ですよ、翼ちゃん。
高槻かすみ
それでは!「モストバリアブルお助けプロデューサー大賞」の発表です。
音無小鳥
おぼろ丸Pさん、功Pさん。北海道・東北編出演協力の上、本編制作もご協力いただきました。
高槻かすみ
ペンギン親分Pさん、ミラPさん。2ndステージ関西編に出演協力いただきました。
音無小鳥
この度ゲームが無事終了できたのは、ゲームに関わる全ての方のご協力があってのことです。
音無小鳥
ご視聴頂いた全ての方に、心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。
音無小鳥
さて、最後に最優秀選手「モストバリアブルプレイヤー」MVPを武道館から部屋に召喚します!
高槻かすみ
これで、小鳥さんの特殊能力「小鳥ちゃんパワー」も最後か...。
音無小鳥
えいやっ!
中谷育
あれ?ここは?ジュースは?わたし武道館でジュースかけしてたはずなんだけど。
中谷育
あ、小鳥さん。かすみちゃん。どうも。今回はありがとうございました。
音無小鳥
お礼を言うのはこちらのほうよ。こんな厳しいゲームに最後まで耐え続けてくれてありがとう。
中谷育
確かに、逃げ出したくなるほど辛いときもありましたけど、ホントに、すごく楽しかったです。
高槻かすみ
それでは、育ちゃんの夢をこの手帳に書き込んでください。一つだけ叶えることができます。
中谷育
えっ?そんな...そうだ、勝ったら変なメモ帳が...。そっか、書き込む感じなんだね。
中谷育
うーん...
中谷育
~~~
音無小鳥
書くこと、決まった?
中谷育
...はい。
中谷育
765プロのみんなが、今回逃げ回った舞台。全国各地で、いっそう輝けますように!えへっ。

(台詞数: 50)