アイドル逃走中FINAL「残り~3時間」
BGM
GoodーSleep, Baby♡
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-09-28 18:33:04

脚本家コメント
この背景を使ったドラマはまだ見たことがないかも...?
年少組だって逃走は一人前にしなくちゃ。

コメントを残す
中谷育
ー台東区浅草ー
中谷育
やったね!ミッションが終わったよ!雪歩さんすごいね。
大神環
たまき、雪歩おねーちゃんなら出来るって信じてたぞ!
周防桃子
ちょっと。雪歩さんもすごいけど、浮かれてたらだめだよ。ハンターは変わらずいるんだから。
中谷育
そうだね。エリアがまた狭くなって、鬼の子たちもいるから...。油断はできないね。
大神環
あっ、ビルばっかだった視界が開けてきたぞ。
大神環
みてみて!スカイツリーが目の前に!ここどこ?
周防桃子
ここは「言問橋」。橋の向こうは墨田区ね。今回はエリアじゃないから入れないよ。
中谷育
えっ!?そうなの?スカイツリー行きたかったのにな...。
大神環
ことりには内緒で、行っちゃえば...?ばれないでしょ!
周防桃子
だーめ。ゲームである以上、ルールは守らないと。
大神環
えーっ!ももこのけち~!
周防桃子
仕方ないでしょ!だめなものはだめなの!ケチなんていわないで!
大神環
な~に~!?
中谷育
ちょっと!やめようよ。スカイツリーはまた別の時に行こう?ね?
大神環
ほんとに?やったぁ!
周防桃子
はぁ...。ホントに、子供なんだから。
周防桃子
ー橋の上の3人の近くにー
周防桃子
ーハンターー
周防桃子
ここはね、隅田川花火大会のときには一番人気で、打ち上げ場所に近い迫力のあるスポットなの。
中谷育
へえ~。私も、隅田川花火大会は毎年見てるよ!ここで打ち上げてるんだ...。
大神環
へえ~。たまきは夏休み、毎回忙しいから見たことないな。
中谷育
えっ!?もったいないよ!隅田川花火大会を見ないなんて...!
周防桃子
そうね。隅田川花火は全国から有名な花火師達が集まってくるから、そこらのとは格が違うわね。
中谷育
そうだ、次の隅田川花火は見に行こ?みんなで。ね!
大神環
お、それいいな。次はたまきも頑張って花火を見られるようにするぞ!
周防桃子
まあ、花火はみんなで見た方が楽しいしね。いいんじゃないかな。
周防桃子
ー見つかったー
中谷育
それじゃあ、次の隅田川花火はよろしくね!
大神環
あ!なんか黒い服のグラサンかけた人が走ってくるぞ!?
周防桃子
ハンターだわ!逃げないと!
中谷育
でもここ橋の上だよ?橋の向こうは墨田区だから行けないんだよね?
中谷育
ー3人は、袋のネズミだー
大神環
どうしよう...。たまきたち、動けないぞ...。捕まっちゃう!
周防桃子
仕方ないわね。ここは桃子がおとりになるわ。だから二人とも逃げて!
中谷育
えっ!?そんな...おとりなら私がやるべきじゃないかな...。
大神環
たまきも...。二人のためならおとりだってやれるぞ。
周防桃子
はあ...。時間がないわ。みんなそれくらいの勇気はあるのね。
大神環
うん。だからたまきが...
中谷育
まって!じゃあ、みんなでハンターのほうに逃げよう?三人一気には捕まえられないはずだから。
周防桃子
そうね...みんな捕まる勇気はあるみたいだし、それで行こう。一人は助かるはずだから...。
大神環
それじゃあ...行くぞ!かかれー!!!ダダダダダダダダダ...
大神環
ー果たして、結果はー
周防桃子
ああっ!
周防桃子
ー周防桃子、確保。残り21人。そしてハンターはまだプレイヤーを視界に捉えているー
周防桃子
ーハンターが視界に捉えたのはー
中谷育
桃子ちゃんが捕まっちゃった!私は堤防沿いに逃げて...あ、環ちゃん危ない!
大神環
うわあ!まだたまき、追われてるぞ!道が迷路だぞ~。コンクリートジャングルはだめだ...あ。
大神環
ー大神環、確保。残り20人ー
中谷育
ハンターが2人を追いかける姿が犯罪以外の何ものでもなかったよ...。...助かった...。

(台詞数: 50)