育のホウエン冒険記 第52話
BGM
デコレーション・ドリ~ミンッ♪
脚本家
stardustP_アステル
投稿日時
2017-08-01 02:08:30

脚本家コメント
第52話『幼馴染の実力』
【現在地】110ばんどうろ
【場の状態】リバースフィールド(相性逆転)
道中、突然桃子にバトルをしてほしいと言われた育。
しかもそれは相性逆転というハンデを付けてのものだった。
何やら桃子はムロジムの一戦を経て確かめたい事があるらしいが、果たして……?
大変お久し振りでございますm(_ _)m
長らく離れていましたが徐々にペースを上げていきたい……つもりです。
なので今後ともよろしくお願い致します。
……久し振りゆえにバトル描写がしっかり書けてるのか若干心配ですが……。

コメントを残す
中谷育
……………。
中谷育
えっと、はじめていい?
周防桃子
あ、そっか。審判いないもんね。
周防桃子
あ、そっか。審判いないもんね。それじゃ、バトル開始!
中谷育
せんてひっしょうだよ! ワカシャモ、でんこうせっか!《ビュンッ!》
周防桃子
かわして、ヌマクロー。《スッ》
中谷育
……よけられた………!?
中谷育
……よけられた………!? ワカシャモ、もう一回でんこうせっか!《ビュンッ!》
周防桃子
まっすぐ突っ込んで来るだけじゃダメだよ。ヌマクロー、どろばくだん!《ベシャァッ!》
中谷育
ワカシャモ! だいじょうぶ!?
周防桃子
(さかさバトルじゃなかったら今の一撃でかなりのダメージなんだけど……仕方ないよね。)
周防桃子
ほら、もっと攻めてきて。来ないならこっちから行くだけだよ。
中谷育
いわれなくても……ワカシャモ!でんこうせっか!《ビュンッ!》
周防桃子
……また正面から突っ込んで……もうその手には–––––––、
周防桃子
……また正面から突っ込んで……もうその手には–––––––なんて言うと思った?
中谷育
ワカシャモ、止まっ……!?《ザザッ》
周防桃子
でんこうせっかで突っ切ると見せかけて直前で止まって、避けた先に蹴りを放つ算段……でしょ?
中谷育
……っ! それなら……ニトロチャ–––––––!
周防桃子
おそいよ! ヌマクロー、マッドショット!《ベチャァッ!》
中谷育
……っ! ワカシャモ、にどげり!《ドガガッ!》
周防桃子
(避けきれない……有利に立ち回ってるとはいえ、接近されたら敏捷性で劣る分不利だよね……。)
周防桃子
(……そういえば、今明らかにニトロチャージを出すまでにタイムラグがあったけど……まさか。)
周防桃子
……育、今ニトロチャージを出す時だけ一瞬ためらったよね?
中谷育
………っ!
周防桃子
……もしかして、相性の逆転に思考が追いついてないの?
中谷育
……あ、うん……そうかも……。
周防桃子
だと思った。1対1の交代無しなんだから、どの技がよく効くかだけを見ていればいいと思うよ。
中谷育
あ、そうだよね。えっと、さかさだから炎が水によく効くはず……だから……。
周防桃子
でも今はバトル中だから考えさせる時間はあげないよ。ヌマクロー、みずてっぽう!《バシュッ!》
中谷育
……っ! よけて、ワカシャモ!
中谷育
……っ! よけて、ワカシャモ! そこから……ニトロチャージ!《ゴオッ!》
周防桃子
あれに当たると厄介だね。ヌマクロー、かわし……、
中谷育
……みぎ!《ダンッ!》
周防桃子
……っっ!!? 全力で避けて!《バッ!》
中谷育
《チッ》あ、よけられちゃった……少しかすっただけだね。
周防桃子
(かすっただけでこのダメージ……長期戦は無理かもね。……ううん、それよりも……、)
周防桃子
……育、何でヌマクローが避ける方向が分かったの?
中谷育
……うーん、とっさにかけ声出しちゃったんだけど、わたしにもよくわからないんだよね……。
中谷育
ただ……何となくそんな感じがした……のかな?
周防桃子
(……違う。ヌマクローには桃子が相手にクセを見抜かれないよう色々な動きを教え込んだはず。)
周防桃子
(なのに桃子の回避指示と育の指示はほぼ同時だった。何となくで出来るような事じゃない……。)
周防桃子
(……間違いない。まだ不安定で本人には自覚がないみたいだけど……育には何かある……!)
周防桃子
(……あとはそれを桃子が引き出してあげる。たとえ限界まで追い込むことになったとしても…!)
周防桃子
……育。悪いけど、ここからは容赦なく行かせてもらうよ。だから……全力で抵抗してね。
中谷育
……桃子ちゃん……?
周防桃子
ヌマクロー! 横一線にみずてっぽう!《バシュゥゥゥ……!》
中谷育
ワカシャモ! 低いかっこうのままでんこうせっかで近づいて! 《バッ!》
周防桃子
《ビュンッ!》来たね。ヌマクロー、どろばくだん!《ブンッ!》
中谷育
ワカシャモ、よけ––––––、《ベシャァッ!》
周防桃子
生半可な回避は桃子には通用しないよ。……ここからは一気に決めさせてもらうから覚悟してね。

(台詞数: 50)