夢屋
BGM
REFRESH_RMX
脚本家
Կիշիրա
投稿日時
2014-11-25 13:43:00

脚本家コメント
どうも。今回はきさらPとの合作ということで、私相対性うどんがお邪魔させていただきました。今回の合作の話もほとんどノリで決まったようなものでして……しかしせっかくならばと思い、原案と少しお手伝いをさせてもらいました。きさらPはネタ多めなのに語彙も豊富だからこういうノリのものもすごく似合うので、ごゆっくりお楽しみ下さい。うどんでした。
今回私は中ほどを書きました。それ以外全部うどん。

コメントを残す
双海真美
さあさあ奥様旦那様!若奥様に若旦那!息子這う子もよっといで!
双海真美
今から昔に至るまで古今東西集めに集めた「夢」が今日も盛りだくさんだよー!
如月千早
ろくなものでもなかろうとお疑いの方はご覧あれ、例えば懐から取り出しましたこの夢。
如月千早
これはかつて成功をその手に納め、名声と富を欲しいままにした女優の夢でございます。
如月千早
数多の視線を一挙に集め、世で最も明るい星となりました。
双海真美
星となるのは世の女性の夢。しかし、それだけが喜びと申すのは些か狭い物の見方と存じます。
双海真美
例えばこの夢、幸せな夫と子どもに囲まれ、慎ましくも細やかに流れていった夢。
双海真美
その縷々とした人生はまさに、秘めやかに地面を流れる小川の様でありました。
如月千早
さて、お次はこんな夢。人々を守るため、誰よりも強くなった男の夢。
如月千早
その命の炎に誰もが憧れ、誰もが慕い、そこには国が出来ました。
双海真美
それでは今度は知識の話。見えないものは恐ろしいと、全ての真実を知った男の夢。
双海真美
誰もが彼の話を聞きたがり、知識は人から人へ溢れ続け、いつしか本になりました。
如月千早
腕を磨き続けた職人の夢、恋に恋した女の夢、その女を愛した男の夢。
双海真美
まだまだ取り揃えております夢はこんなものでは御座いません。どんな夢もお申し付け下さい。
如月千早
しかし、そう上手い話ばかりではないのが人生、生きる上で仕方のないこと。
双海真美
富を手にした女優はいつしか忘れ去られ、有りもしない名声にしがみついたままこの世を去り。
如月千早
慎ましやかに生きた女は慎ましく搾取され続け。
双海真美
力によって出来た国には力だけが残り。本には文字だけが残りました。
如月千早
夢は必ずや叶うものです、そして望まれたならば私達は微力ながらお力添えを致します。
双海真美
私達「夢屋」はどんな夢でも取り扱っております。文字通りどんな夢でも。
如月千早
しかし「夢」を叶えた後、そこから何を選ぶかは貴方にお任せ致します。
双海真美
さあさあ、順番順番押さないで。無くなることは御座いません。ゆっくり手に取りお確かめを。
如月千早
おや、そこの貴方もいかがですか?各種取り揃えておりますよ。
如月千早
この夢あの夢そちらにもあちらにも……興味がおありならば、是非立ち寄って見て下さい。
如月千早
さあ、あなたが欲しいのはどんな夢ですか?この夢?あの夢?それとも……
如月千早
…もっと素晴らしい夢ですか?

(台詞数: 26)