おでん
BGM
TOWN_RMX
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2015-12-02 18:36:20

脚本家コメント
夜の屋台に並ぶ小さな御馳走の温もり、おでん。
シンプルな具材を煮込んだその味は、また格別であり、あらゆる冷えた所を灯してくれる。
汗を流す方々にとって、店主の優しい味が、人々に癒しを与えてくれるのだ。

コメントを残す
エミリー
この時期の冬はとても寒い。身も心も冷えてしまいそうな寒気だ。
エミリー
なにか温かい物を口にしたいが…何を食べるか迷ってしまう。
エミリー
…出来れば数多くの種類があるものを食べたい気分。お腹が幸せになれる料理は…
エミリー
…ん、屋台?おでん?
エミリー
迷うことなく、彼女はその屋台から漂う匂いに釣られ、中に入る。
宮尾美也
へい、らっしゃ〜〜せ〜♪
豊川風花
あら、エミリーちゃんじゃない!おでんを食べに来たの?
エミリー
お疲れ様です、風花さん!そうです!
エミリー
それにしても、おでんとは本当に数多くの種類が取り揃えている。
エミリー
ちくわ、はんぺん、がんもどき、じゃがいも、大根、牛スジ、こんにゃく、白滝等々…
エミリー
…迷ってしまいますぅ…
エミリー
あぁ…醤油の出汁で具を美味しく煮込んでいるのを見て、食欲が増してしまう…
エミリー
…すみません、ちくわとこんにゃくと大根でお願いします。
宮尾美也
わっかりゃーしたぁー♪せっせとほいほい♪はい、おまたせぃ〜♪
エミリー
なんと素早い。煮た具材を器に乗せ、そこに出汁をかけるだけだが、
エミリー
屋台の店主の愛情がたっぷり溢れているのが解る。
エミリー
暑いのを気を付けつつ、つまようじを使って具材を一口…
エミリー
…中まで熱が通っていて、醤油の濃い味が口に広がっていきますね♪very good♪
豊川風花
あ、辛子をつけて食べると更に美味しくなるわよ♪
エミリー
そうなのですか?私はおでんも好きですが、辛子と食べるのは初めてです。
豊川風花
ちょっとピリッてするけど、その辛さで身も心も温かくさせてくれるわよ。
豊川風花
一口だけでもいいから食べてみて?
エミリー
恐る恐る辛子をつけた具を口にしてみる…ぱくっ
エミリー
はふっ、はふぅっ!…んん!
エミリー
…一瞬の辛味が身体を熱くしてくれますね♪はむ…おいひいでひゅ♪
宮尾美也
エミリーちゃんも気に入ってくれて私嬉しいですよぉ〜♪白滝をサービスしちゃいましょ〜♪
エミリー
wao!?あ、ありがとうございます!
豊川風花
おでんはコンビニでも売ってるけど、やっぱり屋台で売っているおでんが一番印象深いわよね。
エミリー
そうですね♪味も雰囲気もまた別格ですし、懐かしさも漂わせますね♪
宮尾美也
それに、お客さんとの雑談も楽しめるのが、店主のいいところですよ〜♪
宮尾美也
ほんで、なにかあったのですかな?エミリーちゃん?
豊川風花
美也ちゃん…キャラ作りは程々にね?
エミリー
うふふ♪あ、玉子とはんぺんも追加でお願いします!

(台詞数: 33)