エミリー、野球の実況に挑戦する
BGM
ENERGY_RMX
脚本家
Kozzy
投稿日時
2014-03-16 11:21:14

脚本家コメント
エミリーに、野球実況をさせてみました。
飛び交う日本語実況と、選手のプレイを頭の中に想像して楽しんでもらえれば♪

コメントを残す
エミリー
野球好きの皆様こんばんは。今日はここ名古屋円蓋球場より、
エミリー
中日竜軍、対、読売巨人軍の試合を実況エミリー・スチュアートと、
エミリー
解説、永谷昴さんでお伝えいたします。昴さん、よろしくお願いいたします。
永吉昴
おう、よろしくな!…円蓋ってドームってことだよな?
エミリー
一回の表、巨人軍の攻撃。中日軍の投手、吉見様が小丘にあがります。
永吉昴
立ち上がりの吉見投手を、巨人がどう打ち崩すかが重要だな!
エミリー
対する一番打者は右翼手の長野様。投手、第一球投げました!
エミリー
ど真ん中に曲球が投げられ、よし。
永吉昴
今のはカーブが入り、ストライクの意味だな。『よし』と言われても絞まらねえな…。
エミリー
二球目は外し悪球、三球目は打ちましたか邪球。よし二本、だめひとつです。
永吉昴
二球目ボール、三球目ファウルで、カウント1ボール2ストライク。…で、いいよな。
エミリー
投手四球目、投げました!
エミリー
外角直球を空振りよし三本、それまで!
永吉昴
くぅーっ!今のストレートは決まってたなー!
永吉昴
(でも、ストライク・バッターアウトって言ってくれないと、イマイチすっきりしないな…)
エミリー
(中略) 試合は進みまして三回の裏、中日軍の攻撃。
エミリー
ただ今無為二つ、走者は三塁と一塁に待機。打者は五番一塁手小笠原様となっております。
永吉昴
エミリーが言ってる事は、2アウトランナー一塁三塁で、打順はファーストの小笠原な!
永吉昴
小笠原は去年巨人にいたから、ここでお礼参りしたいところだよな!
永吉昴
(しかしオレ、野球解説よりエミリーの言ってる事を解説してる事の方が多くないか?)
エミリー
投手、捕手信号にうなずき、大きく投手姿勢に入って、投げました!
エミリー
初球打ち!中堅手、下がる、下がる!
エミリー
抜かれました!三塁走者はそのまま生還。一塁走者は二塁を回り三塁板も蹴って本塁を狙う!
エミリー
球は中堅手から二塁に中継し、本塁に送球。一塁走者、猛烈に滑り込み!判定は…!
エミリー
生還できず、ひけ。攻守交代となりました。しかし中日軍、一点あげました。
永吉昴
(この解説、そろそろ疲れてきたよ…オレも誰かと交代してー)

(台詞数: 26)