P♀「私の今後の活動について等」
BGM
マリオネットの心
脚本家
バルーンP
投稿日時
2017-10-30 20:55:07

脚本家コメント
題名の通り、ミリマスのサービス終了について思ったことや、今後の活動についてです。
正直、最後の「不安な本音を吐き泣く」部分は執筆してる途中でマジで涙が出ました…まだ気持ちが落ち着かない、ついてけない…

コメントを残す
北沢志保
P♀:どうもみなさん。女性と化したバルーンPです。
北沢志保
P♀:みなさんも知っての通り、ミリマスのサービス終了が確定しました。
北沢志保
P♀:私がこのゲームを始めたのは、アイドル達の表情アイコン収集が目的でした。
北沢志保
P♀:全てのアイコンが集まったら、このゲームをやめるつもりでいたものの…
北沢志保
P♀:イベントの面白さに打ちひしがれて、アイドルヒーローズのファンになって、
北沢志保
P♀:ドラマシアターPになって、コメや本編でPの皆さんと交流して…
北沢志保
P♀:このゲームとドラマシアターが、いつのまにか自分の楽しみと化してました。
北沢志保
P♀:そんな自分の楽しみがなくなると、とても寂しく、残念に思います…
北沢志保
P♀:正直、私も不安な気持ちでいっぱいです…
北沢志保
P♀:ミリシタをプレイしなくても、アイドル達に関する十分な情報量を得られるのか?
北沢志保
P♀:ミリシタでも、俺の好きだったアイドルヒーローズは展開されるのか?
北沢志保
P♀:ミリシタでも、逮捕されたり、宝探ししたり幽霊に憑かれたりとか、
北沢志保
P♀:非現実的でぶっとんだミリマスらしい展開は出てくるのか?
北沢志保
P♀:………いや…最後のは望み薄かな…
北沢志保
P♀:ミリシタプレイしてないから偏見だけど、ミリシタは劇場とライブ、アイドル一人一人を
北沢志保
P♀:中心に物語が展開されてってるみたいだから、「アイドラ」みたいなのが出ない限り、
北沢志保
P♀:ミリマス特有のぶっとんだ世界観は展開されないかも…そして、多分ミリオンライブは
北沢志保
P♀:初期のような現実的な世界観に戻るかも…あの変な空気好きだったんだけどな…
北沢志保
P♀:ちなみに、私は音ゲーが大の苦手なのでミリシタに移行するつもりはありません。
北沢志保
P♀:一度にたくさんのことを、それも素早く的確にやるの、すごく苦手なんですよ…
北沢志保
P♀:多分譜面をプレイしてみたただけでも目を回します、俺。
北沢志保
P♀:それで今後についてですが…今やってる女体化シリーズは、今思いついてる分のシナリオは
北沢志保
P♀:出来る限り急ピッチで仕上げ、全て投稿したいと思っています。
北沢志保
P♀:そして期間が余ったら、思い出やドラマを保存しつつ新作も上げるかもしれないです。
北沢志保
P♀:そしてサービス終了後は、もしかすると新たなツイッター垢、ピクシブ垢を立ち上げ、
北沢志保
P♀:そこを中心にコラ画像作製、このドラマのような二次創作活動を展開するかもしれません。
北沢志保
P♀:そのへんについては、また後日、続報を投稿する予定です。
北沢志保
P♀:サービス終了まで、引き続き私バルーンPとそのドラマをよろしくお願いします。
北沢志保
P♀:…………………
北沢志保
P♀:…………………はぁ………
北沢志保
P♀:ミリマスも終わっちゃうし…トーマスも古参が受け入れ難いほどの改革を起こすし…
北沢志保
P♀:折角好きになったけもフレもたつき監督が脱退しちゃうし…
北沢志保
P♀:僕の趣味が…好みが…全てが…どんどん……崩れていく…
北沢志保
P♀:もし…僕からトーマスとアイマス、ヒーローズ…そしてけもフレが無くなったら…
北沢志保
P♀:僕は…どうすればいい…?何が…僕の燃料…生きる気力になってくれるの…?
北沢志保
P♀:何が…僕の…線路…人生を敷いてくれるの…?
北沢志保
P♀:…怖い…怖いよ…

(台詞数: 37)