レイルウェイショーエンジンズ/ラストラン
BGM
Thank You!『アイドルマスター ミリオンライブ!』テーマソング
脚本家
バルーンP
投稿日時
2017-04-07 21:00:24

脚本家コメント
注意:このドラマには、以下の要素が含まれています。苦手な方は回れ右。
・このドラマに出てくる志保は
 志保ではなく、女体化したP自身
・Pの異常なきかんしゃトーマス
 ファン具合&思考
・アイドル達の
 二次創作オリジナル設定付き
一口メモ
今までドラマをご視聴いただき、ありがとうございました!
http://download1.getuploader.com/g/TGRP/29/thegreatrace.png
ついに終わった…失敗はあったけど全てやり遂げたぞ…!
文法や語彙力があれなので、うまくまとめられてるかどうか自信ないです。分かりづらかったり変なとこあったらごめんなさい

コメントを残す
北沢志保
P♀:鉄道ファンのみなさん…!機関車マニアのみなさん…!
北沢志保
P♀:歴史と伝統に彩られた夢の祭典…グレートレイルウェイショーへようこそ!
北沢志保
P♀:どうもみなさん!理由(ワケ)あって女体化&アイドルデビュー予定のバルーンPです!
北沢志保
P♀:さあ、ついに明日は「映画きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」の公開日…
北沢志保
P♀:そういうわけで、「グレートレイルウェイショーエンジンズ」も最終回を迎えました。
北沢志保
P♀:本日は、この連載ドラマについてのあとがき的なものを語りたいと思います。
北沢志保
P♀:なるべく多くのことを語りたいので、本日は私一人でお送りいたします。
北沢志保
P♀:まずは最初に、この連載ドラマを書こうと思った経緯について話したいと思います。
北沢志保
P♀:経緯は、0台目でも少し触れましたが、大きく分けて3つあり…
北沢志保
P♀一つは「公式の真似をしてみたかった」からです。
北沢志保
P♀:というのも、このドラマの元ネタとなったのは、本国では去年の4月13日頃から…
北沢志保
P♀:日本では今年の1月23日頃からYoutubeのトーマス公式チャンネルで配信されてた
北沢志保
P♀:「映画きかんしゃトーマス走れ!世界のなかまたちキャラクター紹介」なのです。
北沢志保
P♀:それを見て、私もこういうのをやってみたい!と思い、どこでやるかを考えた結果…
北沢志保
P♀:ミリオンライブ内のドラマシアターで、連載ドラマという形で投稿することになりました。
北沢志保
P♀:何故ドラマで…と思ってる方もいらっしゃるとは思いますが、それにも理由があります。
北沢志保
P♀:それが二つ目の経緯。「多くの人にトーマスの素晴らしさを知ってほしかった」からです。
北沢志保
P♀:このドラマシリーズは、あくまで映画に登場する機関車を紹介するのが目的であって…
北沢志保
P♀:トーマスの素晴らしさを知ってもらうものではありません。
北沢志保
P♀:なので、素晴らしさはあまり伝わってこなかったかもしれませんが…
北沢志保
P♀:ドラマで登場した機関車達の元ネタ車両の素晴らしい実績や、お馴染みのキャラの裏設定…
北沢志保
P♀:それらがあったように、きかんしゃトーマスという作品は…
北沢志保
P♀:原作者の鉄道好きが詰め込まれ…裏設定まで細かく設定が盛られた、いわゆる…
北沢志保
P♀:「子供向けではあるが大人でも十分楽しめる作品」となっています。
北沢志保
P♀:それを皆さんにも知ってほしくて、トーマスファンが殆どいないであろうドラマシアターで
北沢志保
P♀:この連載ドラマを投稿しようと思った訳です。もちろん無理に興味を持てとは言いません。
北沢志保
P♀:トーマスってそういう作品なのか、ということだけでも頭に留めてもらえれば、幸いです。
北沢志保
P♀:最後の三つ目は、「一人ぼっちでいる気分を少しでも晴らしたかったこと」です。
北沢志保
P♀:私には、ネットにすら常にトーマスについてコアに語り合える相手がいません。
北沢志保
P♀:当たり前だと思われる方もいると思いますが、実は、高校生~20代のトーマスファンは、
北沢志保
P♀:私以外にもたくさんいて、一年前までは、ネットで彼らと付き合っていたのですが…
北沢志保
P♀:問題があって彼らとの関わりを絶ってしまい、結局一人ぼっちに逆戻りしてしまいました…
北沢志保
P♀:今はそんな状況に慣れましたが、それでも、たまに寂しいと思う時があります。
北沢志保
P♀:だから、このドラマを投稿すれば、少しでも気晴らしになるかなと思ったのです。
北沢志保
P♀:次に、このドラマの自己評価についてですが…
北沢志保
P♀:コメ、視聴等の支援をしてくださった方、折角支援してくださったのに申し訳ありません。
北沢志保
P♀:はっきり言って、このドラマの自己評価は結構悪いです。
北沢志保
P♀:悪いといっても、再生数コメ数が少なかったからとか、そういう理由ではありません。
北沢志保
P♀:非は全て自分にあります。文法がおかしかったり、大幅に投稿予定時間をオーバーしたり…
北沢志保
P♀:大したものではありませんが誤字をしたりなど、失敗をした回数が多かったからです。
北沢志保
P♀:特に、最後の「健闘」を「検討」と間違え、21台目になるまでそれに気が付かなかったり…
北沢志保
P♀:22台目でフィリップを演じる声優さんのことを本編で書き忘れたのが特に痛かったです。
北沢志保
P♀:投稿予定を設定したり、特定の日にちに合わせた連載ドラマの投稿は…
北沢志保
P♀:もう余程のことが無い限りやらないことにします。
北沢志保
P♀:そんな今回の連載ドラマですが、早くも黒歴史になったというわけではないし…
北沢志保
P♀:最終回まで、全てのドラマを投稿できたことを大変嬉しく思っているのは事実です。
北沢志保
P♀:今回のドラマを作るにあたって、立ち絵関連に協力してくれたみなさん…
北沢志保
P♀:そして、最後までこんなドラマを視聴してくださり、コメントを下さったみなさん…
北沢志保
P♀:本当にありがとうございました!今後も、私バルーンPをよろしくお願いいたします!
北沢志保
P♀:それでは、明日はドラマを振り返りながら映画を楽しんできます!またお会いしましょう!

(台詞数: 50)