500作品投稿記念告知
BGM
Thank You!765THEATER ver.
脚本家
CRバルスP@禁酒中
投稿日時
2017-03-20 16:01:37

脚本家コメント
タイトルにもあるように、500作品です。
こういう告知ドラマは普段書かないのですが、だからこそ500作品に相応しいなと思いました。多分最初で最後の告知ドラマです。
2つ目のお知らせを「良いお知らせ」と捉えてもらえるような作品を、これから書いていきたいです。

コメントを残す
北沢志保
どうも。自分を北沢志保だと思い込んでいるスタイリッシュ塩振りお姉さんです。
矢吹可奈
手広くパクり過ぎだよ!!
北沢志保
今回は、プロデューサーさんから良いお知らせと残念なお知らせがあります。
北沢志保
実は、本ドラマを持ちまして、プロデューサーさんのドラマの投稿数が500作品になりました。
矢吹可奈
あれ?URLを見たんだけど、500なんてとっくに超えてない?
北沢志保
テスト投稿などで削除した作品がいくつかあるの。
矢吹可奈
…それに、表示できるドラマは498本しか無いけど?
北沢志保
1本はドラマシアターコンテストの入選作品よ。コンテストページから読めるわ。(ダイマ)
北沢志保
もう1本は…落選して闇に飲まれたわ。読めもしなければ消すこともできない。
矢吹可奈
悲しい。
北沢志保
というわけで、これにて500作品、投稿数上限まで作品を書ききることができました。
北沢志保
プロデューサーさんが500本も作品を書けたのは、見てくれた皆さんのおかげでもあります。
北沢志保
視聴数やコメント、マイリストがプロデューサーさんの支えでした。
北沢志保
更にはドラマシアターコンテスト入選という名誉な賞まで頂けて、とても感謝しています。
北沢志保
これまでプロデューサーさんのドラマを読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。
矢吹可奈
…あれ?おしまい?
北沢志保
おしまいって…何が?
矢吹可奈
その…出演数の多い子ランキングとか、視聴数ランキングとか、そういう発表は無いの?
北沢志保
出演数の多いアイドルは私よ。数えてないけれど、シリーズ物の主役とかやったもの。
矢吹可奈
てきとう過ぎない!?
北沢志保
あと、視聴数1位のドラマは、その…運営から警告を受けた作品で…台詞も一部消えてて…。
北沢志保
コメントもマイリスも多くてとっても嬉しいのよ?でも、その…大々的に言いにくくて…。
矢吹可奈
何その自粛ムード!?
矢吹可奈
まあいいや…それで、投稿数上限ってことは、これ以上ドラマを書けないの?
北沢志保
そうよ。それが1点目のお知らせね。
北沢志保
そしてもう1点。これからの活動についてです。
北沢志保
これからは過去作を消して、新しくドラマを書いていきます。
矢吹可奈
これまでと同じじゃない?
北沢志保
これまでは仕方の無い状況以外で作品を削除した事なんて無いわ。でも、今回は違うの。
北沢志保
プロデューサーさんにとっては断腸の思いよ…でも、ドラマシアターが好きだから。
北沢志保
ただ、作品を読んでくれた方々には申し訳ないって思っています。せっかく読んでくれたのに…。
矢吹可奈
そっかー…それで、どんなドラマから消していくの?
北沢志保
できるだけ視聴数やコメント、マイリストの少ない作品から…あとはプロデューサーさんの好みね。
北沢志保
というわけで皆さん、これからもプロデューサーさんのドラマをよろしくお願いします!
矢吹可奈
…………志保ちゃん志保ちゃん。今、各アイドルの出演数をカウントしてみたんだけれど…。
北沢志保
そんな事していたの?それで、私は何位かしら?
北沢志保
まあ、ミリカフェシリーズや課金病棟シリーズでは大活躍だったし、もちろん1位よね。
矢吹可奈
杏奈ちゃん、ロコちゃん、百合子ちゃんの次の……4位だよ。
北沢志保
……えっ?

(台詞数: 39)