本番では手を差し伸べられないけど。
BGM
オリジナル声になって
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2015-01-17 16:13:22

脚本家コメント
可奈の上位入賞エピソードはコミカル路線のお話だったので、
本番前にこんなお話が有ったらいいかな、という物を書いてみました。

コメントを残す
矢吹可奈
走る〜走る〜、可奈ちゃん〜。流れ〜る汗もそのまーまーに……
北沢志保
可奈。あまり大声で歌うと目立ち過ぎるわよ。
北沢志保
それと、著作権問題に引っかかりかねない選曲もやめて。
矢吹可奈
だって、駅伝の練習って辛いんだもん。歌いながらじゃないと続けられないよ。
矢吹可奈
それに、完走した後にはミニライブもあるから。そっちもトレーニングしないと!
北沢志保
駅伝とライブは別々にやるんだから、歌いながら走る必然性は無いわよ。
北沢志保
まったく……プロデューサーさんにお願いして、本番同様の練習着までつくってもらうなんて。
矢吹可奈
だって、本番と同じ形で練習しないと不安だし。本番までに衣装を汚しちゃいけないから……
矢吹可奈
私だって、本番を成功させたいから!ガッカリしないため〜、がっつり練習を〜。
北沢志保
本番同様にって言うなら、走りながら歌わないようにしないとね……ちょっと休憩しましょ。
北沢志保
……でもなんで、私が可奈の練習に付き合うのかしら。海美さんや響さんと一緒のほうが……
矢吹可奈
だって〜、海美さんはトレーニングに詳しいけど、やるレベルを下げてくれないし。
矢吹可奈
響さんやエレナさんも、休憩とか無しでずっと走り続けちゃってるし。ついていけないよ。
北沢志保
……私は逆に、自転車に乗らないと可奈のペースについていけないんだけどね。
矢吹可奈
……プロデューサーさんがね。同年代のほうが一緒に取り組むって意識が強くなるし……
矢吹可奈
私と志保ちゃんはいろんな場面で一緒だったから、リラックスして取り組めるだろうって。
北沢志保
もう。可奈のほうはともかく、私は巻き込まれてるだけじゃない。
矢吹可奈
ということで、本番までよろしくね。シープのスキンで、スキンシップ〜!
北沢志保
いきなり抱きつかないでってば。それにその衣装、スキンって言うよりウールじゃない。
矢吹可奈
志保ちゃん、ノリ悪いよう。
矢吹可奈
志保ちゃん、ノリ悪いよう。……そんな志保ちゃんには、シープホーンアタック!
北沢志保
ツノの部分で頭突きしないでってば!そこ固いんだから。
矢吹可奈
そうだ!志保ちゃんへの感謝の気持ちを込めて、ここで一曲歌っちゃおうかな!
北沢志保
……それは要らないわ。
矢吹可奈
志保ちゃん、ノリ悪いよう〜。
北沢志保
「今は」要らないわ。駅伝の後のライブ、楽しみにしたいから。
矢吹可奈
そうだね!そのために頑張ってるんだもん。ライブでは、志保ちゃんのために歌うよ!
北沢志保
……シープホーンアタック返し!
矢吹可奈
痛いよ志保ちゃん。不意打ちで頭突きするのは酷いよ〜。
北沢志保
……さっき可奈がやったことじゃない。
北沢志保
可奈を支えてるのは、私だけじゃないでしょ。プロデューサーさんやスタッフさん……
北沢志保
ファンの人達も。今回はタスキを繋いでくれる皆もいるんだから。私だけのため、じゃ駄目よ。
矢吹可奈
……そうだね。私はアイドルなんだし。みんなに歌を届けないとね。
北沢志保
……大体、友達を支えるのに、見返りを求めるなんて可笑しいわ。
矢吹可奈
……何か言った、志保ちゃん?お菓子食べてて聞いてなかったんだ……
北沢志保
……
北沢志保
何でもないわ!休憩はお終い。もっと走りこまないといけないからスピードを上げるわよ。
矢吹可奈
そんなに速いと轢かれちゃうよ〜。サイクリングサイクリング、RUNアンドRUN〜。

(台詞数: 38)