北沢志保
……。プロ(どうした、志保?)
北沢志保
デートにお誘い頂いたのは嬉しいのですが……プロ(ん?どうした?)
北沢志保
何故に撮影の時の衣装と変わらない服を着なきゃ成らないんです///
北沢志保
プロ(志保は、パンピーの方々にパパラッチされたいのか?)…え。
北沢志保
プロ(売り出し中の若いアイドルとそのプロデューサーがデートして居たと成れば…)
北沢志保
プロ(タブロイド誌にしてみれば、恰好の標的になる。)……っ。
北沢志保
じゃあ…貴方は、身分がバレ無いように私にこういう服を?プロ(ちょっと、大人過ぎるけどな…)
北沢志保
プロ(志保はそういう大人の姿も良く似合うよ。)…なんだか複雑です。
北沢志保
仕方ないのに褒められるなんて…プロ(志保は結構着こなし上手だと私は思うけどね。)
北沢志保
褒めているつもりなんでしょうけど、何も出ませんよ?プロ(やっぱり志保が一枚上手かな?)
北沢志保
さぁ、どうでしょう?…で、今夜はどちらに?(志保が腕に手を廻す)
北沢志保
プロ(せっかくだから…プリンスホテルかな?)…///っちょっと、冗談が過ぎます。
北沢志保
プロ(どんな冗談かなぁ?)どっどんなって…プロ(すまん志保)え…っん……、っぱ…何です。
北沢志保
プロ(記者だ…まずいな。)居るの?プロ(遠巻きだがな…伺ってる)どうするんです?
北沢志保
プロ(仕方ないか。「携帯で電話」…お、久しぶり。そうだよ。…頼みが、…そう。悪いな。)
北沢志保
どなたです?プロ(知り合いにな助けて貰う。)知り合い?
北沢志保
(数分後…警邏車がすぐ近くに停車。記者と思われる人物に職質をし、その者は状況にオロオロ)
北沢志保
プロ(今だ…死角を行くぞ。)はっはい…(と、足音を消しながら足早に後にする。)
北沢志保
プロ(ふぅ…巻いたかな?志保、大丈夫か?)は…はぃ…
北沢志保
プロ(ヒールを脱いでいたのか…)音を立ててはと… プロ(痛く無いか?)一応…
北沢志保
…っつ、プロ(「志保の傍に屈んで」肩に手を…)大丈夫ですよ… プロ(イイから…)
北沢志保
すみません。プロ(怪我はしてないな…はい、ヒール。)
北沢志保
…自分で履けます。プロ(じゃあ…手を貸そうか?フラフラするだろ?)完敗です、お願いします。
北沢志保
プロ(ここまで来たか…開いているかな?)どちらに? プロ(に…大人の階段登るか?)
北沢志保
大人の階段って… プロ(ははっ、如何わしいものではないよ。)…そうですか。ではお供します。
北沢志保
barーavantglass…プロ(良く読めたな?)これ位は…ってここですか?プロ(そ!)
北沢志保
無理ですよ。プロ(何の為の服かなぁ?)…。プロ(それにここなら大丈夫だよ。)…。
北沢志保
(ガチャ。いらっしゃいませ…あぁ、お久しぶり)プロ(ジョージ元気だった?)
北沢志保
(おかげ様で…ところでそちらのお嬢さんは?)プロ(バレたか。)(お仕事の方で?)
北沢志保
プロ(そ!夜の街を知りたいってね。)(勉強熱心ですね)そんな事は…いいお店ですね。
北沢志保
(ははっ。ありがとう、いい目をお持ちだ。)いい目ですか?(芸も客商売もセンスが命ですよ?)
北沢志保
そういう勉強の場なんですか?プロ(まあな。私はジョージから色々学んだからなぁ。)
北沢志保
(何も教えてませんよ?)プロ(イイのいいの…こんな感じにな。)はぁ…高度な勉強です。
北沢志保
プロ(こういう、特殊な勉強もイイだろ?)お酒が呑めればもっと勉強になるんでしょうね…
北沢志保
プロ(多分な。も少し大人になってから、相手してくれるか?)そうですね、考えておきます。
北沢志保
(お嬢さんが一枚上手のようで)プロ(女優向きだよな?)(貴方の奥さん向きですね。)
北沢志保
えっ/// プロ(ジョージに掛かっては形無しだなぁ。…おっと、そろそろか。)
北沢志保
プロ(ジョージ、タクシー呼んでくれる?)(かしこまりました)イイんですか?
北沢志保
プロ(今日は記者が多いかもしれないから、ここから帰りなさい。)ありがとうございます。
北沢志保
プロ(私からご両親には電話して有るからな?あまり心配するなよ?)
北沢志保
プロ(それから、その服はプレゼントだ一日早いが誕生日おめでとう。)
北沢志保
もう…負けましたよ。……んっ。今夜はありがとう。
北沢志保
プロ(それじゃ、おやすみ。…じゃ宜しくお願いします。)
音無小鳥
ぴょょょょ…… プロ(あれ、小鳥さん?こんな時間にどうしたの?交番から出てきたみたい…)
音無小鳥
ぴょょょ…不審者扱いで尋問されてたんですぅ…。プロ(どんな格好してたの?)
音無小鳥
カメラ持って、ほっ被りしてましたぁ… プロ(立派に不審者です。)
音無小鳥
ぴょょょ………
(台詞数: 47)