矢吹可奈
ーー来たよ、志保ちゃん。久しぶり。
矢吹可奈
しばらくの間来れなくてゴメンね。最近は少し忙しくって、落ち着くのに時間かかっちゃった。
矢吹可奈
あのね、私…受かったんだ。うん、前に私が入りたいって言った、あの音楽関係で有名な大学だよ。
矢吹可奈
大変だったけど、頑張って勉強したんだ。志保ちゃんも喜んでくれるかな?…えへへっ。
矢吹可奈
……志保ちゃん。私、強くなったよ。もう泣かないし、一人でもやっていける…と思う。
矢吹可奈
志保ちゃんがいなくても、一人でやっていけるから…だから、安心してね?
矢吹可奈
あれから3年も経ったんだもん。背も結構大きくなったし、これからも一人で…ひとり、で……。
矢吹可奈
………やっぱり、寂しいな。会いたい…志保ちゃんに会いたいよ……。
矢吹可奈
また志保ちゃんと話がしたい、怒ってほしい、笑ってほしい、私の隣に…隣にいてほしい…。
矢吹可奈
もう一度声が聴きたい…。会いたいよ、志保ちゃん…っ!!
矢吹可奈
……ダメ、だよね。だって約束したもん。もう泣かない、立ち止まらないって。
矢吹可奈
……私はきっと大丈夫~♪可奈は強い子元気の子~♪寂しさなんかに負けないぞ~♪
矢吹可奈
ーーそろそろ行くね。次はおみやげに可愛いぬいぐるみを買ってくるよ。
矢吹可奈
それじゃ、また来るね。ーーバイバイ、志保ちゃん。……私の、親友。
北沢志保
ーーお疲れ様。今のシーン、なかなか良かったんじゃない?
矢吹可奈
……志保ちゃんっ!!
北沢志保
ど、どうしたのよ…急に抱きついて来て。……可奈、まだ泣いてるの?
矢吹可奈
だって、だって!もし志保ちゃんが本当に死んじゃったらって考えたら…怖くなって…っ!!
北沢志保
……まったく。落ち着きなさい、可奈。私はここにいるから…あなたを置いていなくなったりしない
矢吹可奈
えぐっ、ぐすっ……ほん、とう?嘘じゃない?
北沢志保
ええ。それに、あなたを一人にしたら心配で死んでも死にきれそうにないし。
北沢志保
私がずっと、あなたの隣にいてあげるから。だから安心して。
矢吹可奈
うぅ…ふえぇっ。志保ちゃん大好きーっ!!
北沢志保
こ、こら…!抱きつかないでったら…せめて鼻をかんでからにしてよ…!
北沢志保
(…本当に泣き虫なんだから。可奈のためにも長生きしないとね…ふふっ)
(台詞数: 25)