舞浜歩
……もしもし、プロデューサー?……アタシ、歩だよ。
舞浜歩
……ゴメンな。なんだか昼間のライブの興奮が収まらなくってさ。寝付けなくって電話しちゃった。
舞浜歩
……分かってるって。早めに休むよ。スケジュールも詰まってるし、今が勝負のときだしな。
舞浜歩
今日のスペシャルバースデーライブ、凄かっただろ?ファンのみんなも喜んでたし。
舞浜歩
アタシもいっぱしのアイドルに成れたかな?……なんてね。プロデューサーには感謝してるよ!
舞浜歩
……そうだよな。今日のライブ、きっとみんなのドギモを抜いたと思うよ。
舞浜歩
なんたって、バラード中心の聴かせるナンバーと、トークだったから。アタシなのにダンス無し!
舞浜歩
……そうだね。プロデューサーのディレクションでその方面も鍛えてたから、出来たんだよな。
舞浜歩
……やめてくれよ〜!みんなアタシに惚れ直した、なんて、聞いてて恥ずかしいから!
舞浜歩
……
舞浜歩
……あー、そうだよね。本当はバリバリダンスを披露するライブの予定だったんだよね。
舞浜歩
アタシが一昨日ズッコケて、捻挫しなかったらさ……素直に『期待通りの』内容やってたんだよな。
舞浜歩
……分かってるって。今後は気をつけるし。今回は割り切って、怪我の功名?って考えるからさ。
舞浜歩
次のアタシのライブは、歌とトークだけじゃなくて、ダンスでも魅せてみせるよ!
舞浜歩
……でも、マジでプロデューサーの機転に助けられたよ。怪我のことを敢えて言わなかったから、
舞浜歩
サプライズ企画ってことで押し通せたし。ファンのみんなに心配も掛けなくて済んだしね。
舞浜歩
……
舞浜歩
……は〜っ。やっぱりアタシ、今でも抜けてて情けないまま、なんかなあ。
舞浜歩
……アタシがダンス留学した理由、プロデューサーに話したこと有ったっけ?
舞浜歩
……アタシさ。勉強も運動も苦手で。自信が持てることなんて、何ひとつ無くってね。
舞浜歩
このままじゃアタシ、何者にも成れないんじゃないかって不安で……何か始めないとって思って。
舞浜歩
でもさ。今更みんなと同じ事に打ち込んでも、みんなを超えられないか持って考えてさ。
舞浜歩
どうせなら、普通はやらないブッ飛んだことをやるしかないって決めて。アメリカに行ったんだ。
舞浜歩
無茶苦茶だよなあ。英語も出来ない、ダンスの経験も無い、運動全般に自信無いのに。
舞浜歩
ない、ない、ないのトリプルバーガー。アタシが頭良かったら、こんな事できなかったかもな。
舞浜歩
……でもさ。アタシはラッキーだったよな。ダンスだけはモノになったし……
舞浜歩
こうやって、アイドルのひとりとして頑張れる「場」も見つけられた。プロデューサーにも会えた。
舞浜歩
ラッキーを掴めたから、それを手離したくないんだ。そのために踏ん張りたいんだ。
舞浜歩
まずは何より、自分のために。それと、アタシを支えてくれる人達に応えるために、ね。
舞浜歩
……
舞浜歩
……そうだね。長電話になっちゃったね。今度こそ休むよ、怪我の治りに響くといけないし。
舞浜歩
あ、それと!さっきのアタシの告白はオフレコだよ!みんなに知られたら恥ずかしいってば!
舞浜歩
……じゃあプロデューサー、グッドナイト。また明日、事務所でね。
舞浜歩
……プロデューサーの思いに応えるたいからさ。また新しい一年、よろしくな。
(台詞数: 34)