枝豆
BGM
TOWN_RMX
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2015-11-02 08:37:33

脚本家コメント
ビールのおつまみの中でも有名な物と言えば、枝豆。
古くから知られるこの枝豆には、ビールと相性のいいのは、実は枝豆にしかない栄養素によって左右されるのだ。

コメントを残す
馬場このみ
寿司、焼き鳥等外国人が好きな日本料理は色々当てはまるが、
馬場このみ
枝豆も実は外国人の間では、大人気なのである。
馬場このみ
獲れたてで食べてよし。茹でて塩かけて食べてよし。おつまみとのコンビネーションは抜群だ。
馬場このみ
獲れたてが一番美味しいけどね。
百瀬莉緒
また、一部の居酒屋では水と同様におまけとして置いてくれる事もある。
百瀬莉緒
小腹が空いている時に最適よねー♪
豊川風花
一見シンプルで食べ慣れれば癖になる定番のおつまみなのだが、
豊川風花
納豆などでも同じく、大豆ならではの「畑の肉」として重宝されているのだ。
豊川風花
食欲がないとき、夏バテの時にはうってつけなのだ。
豊川風花
エネルギー、たんぱく質は当然。そして枝豆には食物繊維、カルシウム、幾つかのビタミンが、
豊川風花
多く含まれているのが特徴だ。
豊川風花
ぱく…うん、苦味が少なくて食べやすいわね。ご飯と食べてもいいくらい♪
百瀬莉緒
更に更に、ビールと枝豆には、二日酔いの防止にもなるというのだ。
百瀬莉緒
へぇ~。なんで?
百瀬莉緒
茹でた枝豆には、アミノ酸の一種であるメチオニンという成分があり、
百瀬莉緒
それにより、アルコールの分解を促し、肝機能の働きをサポートしてくれるのだ。
百瀬莉緒
疲れた人においては、とてもありがたい隠されたおつまみでもあるのだ。
馬場このみ
よし、今日から飲み会で必ず枝豆を選ぶわよ!
豊川風花
莉緒さん、解りましたね?
百瀬莉緒
ちょ、ちょっとなんで私!?大人組のみんなにも言いなさいよ!
百瀬莉緒
…でもそのままでもいいけど、アレンジ料理とかあるんでしょ?あれとか食べてみたいわね。
馬場このみ
うーん…でも枝豆はやっぱ爽のある奴がいいわね。あの食べ方こそ、枝豆よ。
百瀬莉緒
あ、そ、そうなの?
豊川風花
うふふ、皆さんもしっかり枝豆を食べましょうね♪

(台詞数: 24)