秋桜歌 19:いつでも笑顔で
BGM
BOUNCING♪ SMILE!
脚本家
由々識
投稿日時
2016-12-09 23:50:12

脚本家コメント
「秋桜歌」19話を担当した由々識です!
19人の書き手によって紡がれた物語はいよいよ最後の1人を迎えようとしています。春の桜花と夏の霞、そして秋の歌へと紡がれた物語の結末、どうか最後まで見届けてください。
18話:村人さん
http://imas.greeーapps.net/app/index.php/short_story/info/uid/500000000000001106/seq/105
最終話:かずきさん
http://imas.greeーapps.net/app/index.php/short_story/info/uid/700000000000052541/seq/315

コメントを残す
大神環
すぅ…すぅ…。
大神環
…むにゃ?
大神環
ん~!よくねた~。
大神環
…あれ?ことりたちがいない。
大神環
んー…たまきがねてるあいだに出かけちゃったのかな~?
大神環
…あれ、机になんか置いてある?
大神環
あ!ひょっとして、ことはたちが言ってたコスモスかな?
大神環
なんだか、思ってたよりもヘンテコな草だな~。
大神環
あれ?さっきよりしなびた…?
大神環
もしかして、たまきの言ってることが分かるのかな…?
大神環
そう言えば、コスモスにみんなが話しかけてるって聞いたし…。
大神環
ねーねー?たまきの声、聞こえる?
大神環
さっきは、ヘンテコな草なんて言ってごめんね?
大神環
たまきはね、大神環って言うんだ~くふふ♪
大神環
たまきはね~ここでアイドルをやってるんだぞ!
大神環
たまきがステージに立って歌うとね、みんながうわ~ってもり上がってくれるんだ!
大神環
それに、うみみにひびきにいくにももこ…友達がいっぱいできたんだ!
大神環
くふふ、これも桜のお姉ちゃんのおかげだぞ!
大神環
…たまきね、最初は不安だったんだ。
大神環
たまき、東京の事は良く知らなかったし、学校のみんなともはなれなきゃいけなかったし…。
大神環
…でもね、東京に来る前にお花見に行った時に、キレイなお姉ちゃんと会ったんだ~!
大神環
お姉ちゃん、かくれんぼがとっても上手で、たまきもすぐにみつかっちゃったんだよ。
大神環
それに、お姉ちゃんが言ってくれたんだ~!
大神環
たまきなら立派なアイドルになれるって!
大神環
それにね…。
大神環
その時のお姉ちゃんの笑顔…とってもキレイで、たまきも笑顔と勇気をもらえたんだ~。
大神環
だからたまきも決めたんだ!
大神環
あのお姉ちゃんみたいにみんなを笑顔して、勇気もあげられるアイドルになるんだーってね!
大神環
だって、たまきが笑顔でがんばれば、お姉ちゃんみたいに誰かを笑顔にできるって思うから!
大神環
だから、コスモスさんもがんばってキレイな花を咲かせてね!
大神環
そしたら、きっとコスモスさんが咲いている姿を見た誰かが…
大神環
そしたら、きっとコスモスさんが咲いている姿を見た誰かが…ううん。
大神環
みんなが笑顔になるってたまきは信じてる!くふふ♪
大神環
それじゃあ、たまき、お腹が空いたから冷蔵庫に行ってくるね!
大神環
くふふ~ん、今日は何を食べようかな~♪

(台詞数: 35)