ナチュラル・ファーストコンタクト
BGM
REFRESH_RMX
脚本家
澪蓮(みれん)P
投稿日時
2017-02-06 22:12:55

脚本家コメント
CAPRIさんのニコニコ動画、pixivで開催されていいる非公式企画『ミリオンライブ!4th st@ge Happy for you!』という企画内で投稿されている動画、『ドラマシアターフェスティバル!』投稿作品後半部分です。
ミリマガでの門司先生のインタビューで『麗花さんに振り回される風花さん描いてみたい』の一文からインスピレーションとチャレンジ精神掻き立てられて…今回のフェスティバルの機会と合わせて、風花さんPとして挑戦すべき!と思いました。
今回のフェス、他にも素晴らしい作品多いので是非他の方の作品も見て下さい!!

コメントを残す
豊川風花
…もうすぐ765プロの採用面接…わかってはいたけど落ち着かない…!
豊川風花
そ、そうよ!看護師の職を蹴ってまで決意して来たんだもの!今更弱気になっちゃ…!
豊川風花
でも…そうは言っても…やっぱり不安よね…。
豊川風花
周り見るとみんな10代の娘ばかりだし、経験者っぽい感じの娘もいるし…。
北上麗花
わっ!!!
豊川風花
ひゃあっ!!な、何ですかいきなり!?
北上麗花
えへへ、お姉さんジュース飲もうとしたら500円玉落としちゃった時のような顔してたから!
豊川風花
もう…ビックリさせないで下さいっ!
北上麗花
ごめんなさーい!でも、緊張は取れましたよね?
豊川風花
…え!?ま…まぁ少しは…。
豊川風花
(私の動揺を見抜いての咄嗟の機転…凄いわね…。この娘も同じ面接受けるのかしら?)
豊川風花
(…にしても、なんで登山服!?装備もいやにしっかりしてるし!!)
北上麗花
あんまりジッと見ないで下さいね?嬉しいですが私、そっちの趣味はちょっとしかないですから。
豊川風花
あ!そういうつもりじゃ…!ごめんなさいっ!
豊川風花
(その前にちょっとは趣味あるって何!?)
豊川風花
あ、いや…こういう時に登山服ってのが珍しいかなー…って思って…。
北上麗花
あ、私登山が好きなんです!だからそのアピールにって…。
北上麗花
…それに、アイドルを目指すって登山と一緒かなって思ったら…自然とこの服選んでて…。
豊川風花
自然…と?
北上麗花
はいっ!どっちも頂上を目指すのは大変だけど、その頂から見る風景は凄いんだろうなーって!
北上麗花
頂上ってステージで思いっきりヤッホーって言ったら、何千倍のヤッホーが返ってくるんですよ!?
北上麗花
それって最高だと思いませんか!?
北上麗花
あ…いけないっ!次は私の番ですね、話し過ぎちゃって順番忘れる所だった!行ってきます!!
豊川風花
あの…さっき呼ばれた時聞き取り辛かったんですが、名前は…?
北上麗花
北上麗花!ピチピチのハタチでーす!自動車免許も持ってまーす!それじゃ、お姉さんっ!
豊川風花
……。
豊川風花
…麗花ちゃん、か。不思議系だけどナチュラルですっごく良い娘ね…自分もしっかり持ってて…。
豊川風花
…自分らしく…か。
豊川風花
…そうよね!自分らしく、自分のやりたい事を忘れちゃ…ダメよね!!
豊川風花
…ありがとうございます、麗花ちゃん。
豊川風花
そして、一緒に合格して…同じステージで歌えたら良いな…!

(台詞数: 31)