百瀬莉緒
おっ、新しい化粧品出てるのね。これは要チェック!
豊川風花
あ、この化粧品、私使ってます。これだとあまり時間かからなくて…
豊川風花
P『化粧品かぁ…いいなぁ、女性は化粧で簡単に綺麗になれて』
百瀬莉緒
簡単?聞き捨てならないわね。化粧は簡単なものじゃないのよ、プロデューサーくん。
豊川風花
そうですよ。お出かけする時は毎回お化粧しないといけないから大変なんですよ。
百瀬莉緒
そうよ。適当にお化粧なんてしてたら会う人にも失礼になっちゃうんだから。きっちりしないと。
百瀬莉緒
『まあそうだろうけれど、綺麗でいられるんだから多少の苦労はしょうがないだろう』
豊川風花
その多少の苦労が本当に大変なのに…。
百瀬莉緒
プロデューサーくんにはわからないか…。あーあ、男の子は化粧する必要がないからいいわよね…。
百瀬莉緒
『ちょっと待て、それこそ聞き捨てならないぞ。必要がないだと?』
百瀬莉緒
だってそうでしょ?男の子が化粧なんて変だろうし。
豊川風花
舞台とかのお仕事では男の人でもお化粧する事はありますけどね。
豊川風花
『馬鹿野郎…!男はな、男は…生まれた時からの顔で勝負しないといけないんだよ!!』
豊川風花
『男でも気軽に化粧が許されるなら化粧したいよ!!ほんの一瞬でもイケメンになりたいんだよ!』
豊川風花
『どんなに大変でもいい、少しでも綺麗な顔になって、カッコイイと言われたかった…!!』
百瀬莉緒
…そうだったの。なるほど、男の子からはそういう風に思われてたりもするのね…。
豊川風花
そういう考えもあるんですね……あるのかな?
百瀬莉緒
でもねプロデューサーくん。一つだけ確かに言える事があるわ。それは…
百瀬莉緒
人間は…
百瀬莉緒
人間は…顔だけじゃないのよ!!顔だけ綺麗にしても意味はないの!わかる?
百瀬莉緒
『顔だけじゃない…?う、嘘だ…嘘に決まってる!』
百瀬莉緒
…私を見て?綺麗でしょ?美人でしょ?でも…
百瀬莉緒
…私を見て?綺麗でしょ?美人でしょ?でも…モテないのよ…。美貌を磨いても、全然…。
百瀬莉緒
だから落ち込まないで。君は少しずつでいいから、決して剥がれない心のお化粧をすればいいから!
百瀬莉緒
『う…うぅ…莉緒ぉぉぉ!!!人間、顔だけじゃないんだな!!!安心したぞ!!!』
豊川風花
普通の人なら嫌味にしか聞こえないのにこの説得力はなんなんでしょう…。
(台詞数: 26)