アイドル寮ニュース
BGM
TOWN_RMX
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2015-08-12 20:48:59

脚本家コメント
毎日不定期で行うアイドル寮のニュースを皆様にお伝えします。
寮の中以外にも放送することもあります。
ぶっつけ本番で張り切って行います(笑)。

【69】:最も誕生日が多い日である6月9日生まれのアイドルで結成された4人組ユニット。
【トゥエンティ】:20歳4人組によるフリーダムなユニット。リーダーは麗花さんかカミュさんか恭二さんか比奈さんか。
【アイドル警察隊】:握野英雄、片桐早苗の二人しかおりません。
そしてネタ提供させていただいた、なばかりさん、チルノさん、麦茶さん、本当にありがとうございます。

コメントを残す
篠宮可憐
おはようございます、こんにちは、そしてこんばんは、アイドルニュースです。
篠宮可憐
キャスターの…し、篠宮可憐です…
篠宮可憐
レン「世界のレディを愛する神宮寺レンだ」
篠宮可憐
にこ「笑顔届ける宇宙一スーパーアイドルの矢澤にこでーす♪」
篠宮可憐
では、自己紹介を終えたところで、最初のニュースをお伝えします。
篠宮可憐
この一週間で、アイドル寮に住むアイドル達が、謎の悪霊によって暴れまわる事態が、
篠宮可憐
…何件か発生しつつありました。
篠宮可憐
レン「困ったものだ。特にレディ達まで影響を及ぼすとは、許せんな」
篠宮可憐
にこ「私なんか週に二回もあの悪霊に取り憑かれたのよ!?もう嫌になっちゃうわ!」
篠宮可憐
因みに犯人である【ゆうれい】さんは、この事件に関してこう語りました。
真壁瑞希
ゆうれい「タチサレ…タチサレ…ココカラ…タチサレ…」
篠宮可憐
…続いてのニュースです。今さっき起こった速報です。
篠宮可憐
昨日発生した謎の地震の原因は、アイドルアパート【なむこ荘】と関連していると情報が入り、
篠宮可憐
今日、アイドル寮警察隊一同が【なむこ荘】を家宅捜査を開始しました。
篠宮可憐
では、現場の英雄さん、何か情報を掴み取れましたでしょうか?
真壁瑞希
英雄「えーっと、調査の結果、特に情報はなかったな。引き続き、調査するから待ってろよな」
篠宮可憐
レン「ありがとう、では、続いてはアイドル寮ペット特集です。風花さん、返事をどうぞ」
豊川風花
あ、はーい♪今たくさんの動物達に囲まれて天国気分でございまーす♪
豊川風花
えー今回は猫アイドルトリオの前川みくちゃん、星空凛ちゃん、猫柳キリオ君の3人と、
豊川風花
楽しくごろごろしていま~す♪
豊川風花
みく「えっと…みく達は本物の猫じゃないにゃ…」
豊川風花
星空凛「風花さんの胸は本当にフカフカだにゃー♪」
豊川風花
キリオ「見事なぼんきゅっぼんでにゃんすね~!あ、猫ちゃん連れてきたでにゃんすよ♪」
豊川風花
星空凛「凛は猫アレルギーにゃあああああッッ!!!」
豊川風花
あーこらこら暴れないで~!もう少しだけ、もう少しだけなでなでさせて~!
豊川風花
みく「い、以上、アイドル寮ペット特集でした~!うにゃああああ~!」
篠宮可憐
にこ「…なんだったのよ、今の」
篠宮可憐
あ、ただいま再び速報が入りました!えー…
篠宮可憐
あ、ある一台のバスが、嵐の中、踏ん張っております!この激しい天候の中、踏ん張っております!
篠宮可憐
にこ「はぁ!?まだあのバス走っているの!?今どこら辺!?」
篠宮可憐
レン「…どうやら博多駅を出たそうだ」
篠宮可憐
にこ「…何してるのよ」
篠宮可憐
…えっと、続いては経費情報です。一番多いのは食費+餌代、水道代、電気代等々…です。
篠宮可憐
ですが、アイドル達の仕事などの活躍によって何とか黒字でキープしております。
篠宮可憐
ではお待ちかねの今回のお悩みコーナーでございます。瑞希さん、どうぞ。
真壁瑞希
はろーえぶりばーでぃー。今回も始まりました。お悩みコーナー。
真壁瑞希
本来ならば野々原さんが担当なのですが、興水さんとの大乱闘中のため代理で務めさせて頂きます。
真壁瑞希
本日の悩みはこちらです。
真壁瑞希
【千早さんと海未さんの見分けが解らないせいで、謎の熱中症が起こります。何故でしょうか?】
真壁瑞希
…はい、前回も前々回も同じ質問でした。答えは後程、ばいにー。
篠宮可憐
ありがとうございました。では、最後はチーム【69】によるダンスでお別れです。
篠宮可憐
この番組の後は、【大人達のへべれけ☆おつまみ】の時間になりますので、お楽しみ下さい。
篠宮可憐
にこ「…あれ?チーム【トゥエンティ】によるダンスじゃないの?」
篠宮可憐
レン「…どうやら麗花さんによって参ってしまったらしい」
篠宮可憐
にこ「どんな理由よ‼」
篠宮可憐
で、ではまた明日~♪
豊川風花
【動物園】…3人とも、私プロデューサーやるから一緒に頑張らない?
豊川風花
みく&凛&キリオ「お断りします(でにゃんす)」
豊川風花
…しゅん…
真壁瑞希
【控室】…この質問、数十件もあるとは…私も正直どちらが如月さんか園田さんか解りませんが。

(台詞数: 50)