白でも黒でも、どっちでもいいのさ。
BGM
初恋バタフライ
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2014-12-10 21:14:00

脚本家コメント
皆人に衝撃を与えた、
「アイドルモンスターズ」での、美也の出演。
なぜ我々Pは、あの役に宮尾美也を抜擢したのか……

コメントを残す
豊川風花
にゃへへ〜。やっぱり猫ちゃんは可愛いですね……癒されます。
豊川風花
そうだ、私が喜ぶ仕事が決まったって聞きました。今日ゲストで出た動物番組のレギュラーですか?
豊川風花
……何度聞かれても同じ答えですよ。猫ちゃんは大好きですよ。
豊川風花
……ドラマ出演ですか。どんな役ですか?
豊川風花
……あの、プロデューサーさん、このワーキャットって……
豊川風花
……あの、プロデューサーさん、このワーキャットって……えっち過ぎますよ!
豊川風花
こんなに露出の多い衣装で、しかもこんな台詞を言えなんて……私を何だと思ってるんですか!
豊川風花
……確かに多くの人が、私のそういうお仕事で喜んでくれますけど……清純派でいたいのに。
宮尾美也
うーん、うまく活路が見出せない感じですね。
豊川風花
って、美也ちゃん!?いつから居たの?
宮尾美也
お昼を食べてから、ずっと居ましたよ〜。
宮尾美也
そうそう。定石通りなのはいいですけど、時には奇手も必要だと思いますよ。
豊川風花
そうよね。私がセクシーなお仕事をすれば反響が有るけど、毎回それではつまらないよね。
宮尾美也
確かに一目置かれてますが、駄目を押されてるほどではないです〜。
豊川風花
そうそう。セクシーアイドルのイメージを脱却して、これから正統派・清純派でいけますよ!
宮尾美也
……この局面を見るにですね、思い切って「交換」しても駒得ですよ。
豊川風花
え?美也ちゃん、このちょっとえっちな猫さんの役をやってみたいの?
宮尾美也
……どうせ「振られる」なら、大胆な攻め方をしたいですね〜。
豊川風花
ですって、プロデューサーさん。美也ちゃんの擬似デート撮影と、私のドラマを交換しましょ?
豊川風花
ちなみに美也ちゃん。ドラマの中で、清楚な白猫の衣装と、大胆な黒猫の衣装が有るけど……
宮尾美也
黒の方が優勢ですよ〜。手抜きなんてしませんよ〜。
豊川風花
美也ちゃん、意外と大胆ね……じゃあプロデューサーさん、そういうことでお願いします。
宮尾美也
……
宮尾美也
あ、プロデューサーさん、私、風花さんとどんな話をしてたんでしょうか〜?
宮尾美也
さっきから、囲碁の本と将棋の本を読んでたので、あんまりよく覚えていないんですよ〜。
宮尾美也
タイトル所有者は、攻めが大胆ですし、決して勝負を落とさないんです。この振り飛車戦法で……
宮尾美也
……
宮尾美也
あら〜、私がドラマにでるんですか〜。私、猫ちゃんも大好きですから、楽しみです〜。

(台詞数: 28)