新・三大 変な所が凄い珍妙なプロレスラー
BGM
ENERGY_RMX
脚本家
赤津紀一
投稿日時
2015-11-11 15:44:40

脚本家コメント
久々の「新・三大○○」ドラマ。
スーパーササダンゴの人は説明しきれない
ぐらい面白いからホント皆に観て欲しい。
今回、トークパートが無いのは、
ルンパッパ2Vさんに作ってもらった
からです。……大分前ですけど。
本文の補足とか。
「バナナの皮は、北里大学の教授の研究の「バナナの皮は通常の床の6倍滑る」ということを活かし、コーナーに追い詰められた際にセコンドからこっそり皮を渡してもらい、相手を6倍の威力で滑らせる技。」
ね…これだけで大分面白くないです?w

コメントを残す
永吉昴
様々な世界の3大を見つける。それが……
福田のり子
『新・3大○○調査会』!!
福田のり子
今回のプレゼンターはもっちろん私! 趣味は格闘技観戦、特技はバイクの運転、
永吉昴
好きなものは「よく焼けた野獣先輩の筋肉」だっけ?
福田のり子
あのさぁ……そういう分かる人にしか分からない危ないネタを放り込んでくるのやめロッテ!
永吉昴
はいはい~。ドラマシアターは健全な感動と日常(笑)的な萌えとかが大切な楽園でちゅものね~?
福田のり子
アンタ全然反省する気ないね……本気で卍固めでもかけて二度と投球出来ない体にしてやろうか…?
音無小鳥
はいはい、二人ともそこまで。ということで今回は「ユーモアあふれるマニアックなプロレス選手」
音無小鳥
を調査してきました。題して、日本人が知っておくべき『新・3大 変な所が凄い
音無小鳥
珍妙なプロレスラー』です。\ジャジャーン(BGM)/
永吉昴
プロレスか~。あんまりなじみないなー。
福田のり子
まぁまぁ、大丈夫。そんな野球バカの昴でも、興味出るような人を紹介するからさ!
永吉昴
ふーん。ま、とにかく面白ければ、なんでもいいや。
福田のり子
だね! じゃあまず一人目はね……「Mr.ピーピー・苫小牧ペンギン」さん、だよ。
永吉昴
ちょっ……なんだそのやたらカワイイ名前のリングネーム!
音無小鳥
何だかどこぞの大喜利の回答とかで出てきそうな変な名前ね。
福田のり子
実はこの人、その名の通り出身が北海道の駒大苫小牧高校でね。なんと! 今やメジャーリーガーの
福田のり子
田中将大こと、マー君の球を野球部で受けていたブルペン捕手だった人なんだよー!
永吉昴
ええー! あのマー君のー! マジかよ……俺今日からペンギンのファンになるわ。
音無小鳥
早まらないで昴ちゃん!
福田のり子
でもこの人、元々は「トマホークT.T」って違う名前でね。あるとき改名をかけた試合で勝って、
福田のり子
対戦相手を「Mr.キューキュー・豊中ドルフィン」に改名させたんだよね。
永吉昴
ぷっ。こちらも負けず劣らずのカワイすぎる名前。
福田のり子
で、後日再びその豊中ドルフィンさんと改名マッチで戦って負けちゃって……
音無小鳥
めでたく?「Mr.ピーピー・苫小牧ペンギン」になったと。なるほどね~
福田のり子
このようにプロレスでは色々なレスラー同士のストーリーがあって、変な名前やキャラになる選手が
福田のり子
続々と後を絶たないんだよね。どう? ちょっとは興味でた?
永吉昴
出た出た。面白い名前と設定のレスラーが沢山いるってことだろ? もっと変な名前の奴とかいる?
福田のり子
名前だけならいっぱいいるよ? 「超電戦士バトレンジャー」とか「改造蛇人間ナガイダー」とか
福田のり子
あと「コンビニ強盗」とか「電波仮面・女ッスル」とか「ケッセン・ヌーマ・ジローラモ」とか……
永吉昴
おい、一つ完全にただの犯罪者のやつなかった!?
福田のり子
おっと尺無いから駆け足で行くね。続いては身長不明、体重0kg、血液型不明の「怨霊」さんです
永吉昴
ハァア!?(゜Д゜ )
福田のり子
出身地は「あの世」って言ってるけど、実際には白塗りをした群馬県太田市出身の小澤さんだよ。
音無小鳥
もうどこからツッコんだらいいのかわからないわね。
福田のり子
ちなみに、動くたびに身体から粉のような煙を吹き出すけどこれは「エクトプラズム」なんだって。
永吉昴
いや、それただ単に白塗りの粉が落ちてるだけ……
福田のり子
なお怨霊さんは自身のブログで「エクトプラズムは、マツキヨに売ってるんだ」と言ってるね。
音無小鳥
それもう完全にただのベビーパウダーじゃない!?
福田のり子
そして最後はこの人。新潟県出身、謎のマスクマン!「スーパー・ササダンゴ・マシン」さーん!
福田のり子
血液型は金型。
永吉昴
金型!?
音無小鳥
どうやら実家の金型工場で働くご当地レスラーさんみたいね。
福田のり子
この人はね……現在、Youtubeにあるサラリーマン顔負けの「煽りパワポ」ってのが凄いの。
福田のり子
その動画が超面白いんだけど、必殺技がまた面白いんだ。「垂直落下式リーマンショック」とか、
永吉昴
名前だけでもサラリーマン感、半端ないな。
福田のり子
あと「バナナの皮」とか「足踏み」とかが【必殺技】で。
永吉昴
え、ちょ!? それって「必殺技」……だよな? どうやってやるの? マジで言ってんの!?
福田のり子
マジだよ(笑)世の中には珍妙で面白いプロレスラーが沢山いるね。というわけでこの三人を「新・
福田のり子
三大 変な所が凄い珍妙なプロレスラー」とさせて頂きます。ご清聴ありがとうございました~☆

(台詞数: 50)